♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

その後の ニタロウはというと、

予想どうりの展開で、デイケアまでは 泣きそうな顔しながら自分で 歩いていくものの

いざ 門を開けようとすると ギャン ギャン 泣き。

その泣き方は 日に日に増して 母ちゃんの心もギューっと 締め付けられるような想いです。

2016012320120290b.jpg

でも 慣れてってもらう他ないわけで、後ろ髪をひかれながらも ささっと出ていきます。


ツレともよく話すのだけど 、正直 ムスメに関して 心配とか あまりないのだけど、

ムスコに関しては 『こいつが世間にでてやってけるのか?』 と 心配で 心配で。

まだ 泣きっぱなのムスコ なんとかなってないけど、なんとかやってる。

小さい小さいと思っていた僕が 日中母ちゃんと離れて園で過ごしていると思うと、すこーし 大きなにいちゃんになったようなきもして さみしいようなような、嬉しいような。

さくらんぼ姉さんも 初日は 大丈夫かな~、と 何度もナンドモ 言って 気にしていた様子。

そんな さくらんぼとの 貴重な二人時間。

電車乗ってCityにある領事館にいって ショッピングして アイス食べたり、

20160123203049145.jpg

お二人様ショッピングへいったり・・・

二人ショッピングだと、いつもの こども二人連れショッピングに比べると 楽で楽で、

ムスメとの時間が惜しいさあまりか、少し 財布の紐も ゆるくなってしまいます。

かといっても、とにかく口が達者で、最近 喧嘩ばっかりなのよ。 (まぁ この話はまた今度)

あとは、ムスコのいないうちに、スクールホリデー中のホリデープログラム・ダイビング クリニックへ。

一週目につづき、二週目。


この日はオンナの先生で、一週目より 断然飛び込む回数がおおくで、充実した一時間。

そして、この日は、オリンピックを目指しているだろう 選手が コーチ二人つけて 練習していました。

正直 娘どころではなく、そのおねえちゃんに 釘付け。

どういう分野にしろ 何かを目指して頑張っている人、プロフェッショナルと言われる方の 練習量というのは 半端ないものだろうと思うし、努力も人並み外れたものではないだろうかと思う。
それに加え メンタル面でも葛藤をし、それでも突き進んでいく芯の強さとか。

あと やっぱり ただただ 好きなんかなぁー。

だからこそ 人に感動を与えれるんやなぁ、って しみじみ思いながら 見ていました。


そして 3週目。
20160123134332af5.jpg

この日は 1時間半のレッスンだったのだけど、内容が薄く 親的には 物足りなさを感じましたが、

本人は この日も 楽しかったようで、◎ 良しとしよう。


ムスメのダイビングは 全くもって 上達しておりませんが・・・(笑)

このホリデー、初めてのレッスンに ものすごーーく 楽しんで できたことで 大満足です。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1631-0e73d003

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター