♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日は さくらんぼ 初のダイビング クリニック (飛び込み台から飛び込むレッスン)でした。

20160108212900d34.jpg


朝から 楽しみで楽しみで 少し早くいって 一泳ぎして レッスンに挑みました。

実は親の方がドキドキで。

まずは軽くエクササイズ、つぎにスプリングボードから マットにジャンプ。

それから プールサイドから 一人づつ 飛び込み。

20160108145424040.jpg

『あの子 足の届かないってわかってるやろか??』と初プールに飛び込む際、 親二人で ドキドキ。

でも 子は 心配をよそに ドボン。。。

『あれ?あの子泳げてる??』 アタフタ アタフタ

全く 問題なく 泳いで プールサイドへ

つれと二人 『あいつ やりよった!!スゲー!!』と 感激。

今日は一回目 ジャンプできただけで 上出来だ、と言っていたのですが

次は 一番低いスプリングボードから。

20160108144938bf2.jpg

よよいのよい!!

2016010814494888a.jpg

頭からの飛び込みは先生にHelpしてもらいながらでしか 出来なかったけど

思いっきりEnjoyしてました。

先生にヘルプしてもらいながらでいうと 、後ろを向いて 両手をあげて体を 後ろに反って そのまま 頭からお水へ

20160108212152446.jpg

並んで待ってる間も お姉ちゃんたちと ペチャクチャ ペチャクチャ 喋りまくって(汗)

とにかく リラックスした状態で挑めて 第一回大成功だ!

なんて いってたけど 先生は 次のステージへ。

次は もういっちょ高い スプリングボードへ。
20160108144946196.jpg

ここに上がって スプリングボードの一番先端にたったとき 本人も あれ??めっちゃ高いと思ったらしい。

またもや 親のハートは ドキドキ。

『ここは 一番小さなムスメじゃ 無理や!』と ツレが 引っ込み事案。

ムスメは 一瞬 戸惑ったものも ここからも 問題なく ジャンプ!!

一回飛び込んだら 次からは 楽しくて仕方がない様子。

私ら親は もう happyで ございます。

よくやった!と 楽しませてもらいました。



と レッスンも あと5分の最後、

もうひとつの 扉が開いた。

次は もう一階段上がった 5メートル からの ジャンプ。

201601081450423e6.jpg

『あそこからは足がすくんでるはずや!下見て 階段で降りてきたらいい。』

と 逃げ腰の親二人。

やっぱり ここからのジャンプは 半数のお兄ちゃんやお姉ちゃんも 出来ずに、

あっという間に さくらんぼの番。

ギャッー!!

危ないから 後ろに下がれっー!!と 心の中で 叫んでいたけど

おいおい、さくらんぼ、何を血迷った!!

飛び込む体勢だ。

そして 1,2,3 GO!のサインで

飛び込んだぁぁぁぁ!!!!!



明らかに 回りのにいちゃん ねえちゃん より 体のちっちゃなムスメが飛び込んだ時は

他の親御さんからも 『オッー!!!』の声。



我のコドモながら すごいやないか!!と 大絶賛。

5メートル あたしゃ 絶対 無理や。。。ww


後からムスメに聞いた話しやけど、5mの高いとこから下をみて 初めて プールが とても深い事を知ったんだとかww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1618-e28e7a14

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター