♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

クリスマスの日は 朝起きて まずCityに向かいました。

といっても、クリスマスの日はマクドナルドさえ閉まってしまうので 車も人も少ない。

駐車場を前日に予約していったのだけど、そのParking Buildingのシャッターさえ閉まっていたという。。。

もちろん開けてもらいましたけど。

まず ダーリングハーバーへ。



やはり 朝だったのもあり 人も少なく遊び放題。

DHのサンタ
20151226213330a47.jpg

とにかく ここ、この光景 懐かしすぎる。

20151226213329065.jpg
さすがに お昼からは 人もいっぱいになってましたよ。

へー、DHに観覧車なんてできたんやー。

そういえば この辺り 新しくBuildingが建って どんどん変わっていってました。(現在工事中)

201512262133309b4.jpg 2015122521190195c.jpg

それから 絶対閉まっていないだろうと予想していたチャイナタウンへ、 B級グルメを求めて。

20151226213657fe7.jpg

このおっちゃん、前TVに出てた!かれこれ 数年は ここ、チャイナタウンでフラフープやってるよ。

ウエスト どんなけ 細いんか、気になるーww


食後、マーケットシティーに行ってみたら、やはりチャイナタウンだけあって 半分くらいお店が開いてました。

こちら 無料イベント。

201512262133194b1.jpg 20151226213313e8c.jpg

ドームの中に入って 記念撮影できるよ、っていう企画。

下の雪もどきは 発砲スチロール、上から降ってくるのは 泡。

こどもらは 大満足!


DHをグラグラしたけど 大人が先に疲れ 帰ろうとしたら ムスメ ごねる。

仕方がないので 植物園の方へ。

久しぶり この光景!

ここは駐車場代高いから はよみて はよ帰ろう、というてたんやけど 植物園で働くおばちゃんが

今日 どこに置いても無料やで~!! って。

きゃー、嬉しい!! やったら 時間気にせず domain の 植物園も 見て帰ろう!と 貧乏人根性発揮。

201512262135284bf.jpg


20151226213535f6c.jpg

201512262135288e3.jpg 20151226214629574.jpg

20151226213540345.jpg

その昔 ここも ほんとよく歩いた場所で懐かしいー。

なんなら ウールームールーまで
歩いて 有名なパイやさんで ホットドック食べていこーってなって また 歩く。


20151226213534c52.jpg

ゼェゼェ言いながら 頑張って歩いて 辿り着いたお見せは

お休み。

ちーーーーーーーーーーーーーん。

せやった、今日は 25日やった!と 改めて 日にちの再確認できました(笑)

ちなみに ダーリングハーバー(DH)の方は 開いてるお店がチラチラありますよ。

20151226213703b63.jpg 20151226213701795.jpg

でも久しぶり 、 新婚当初から ムスメが1歳になるまで住んでいエリアの近くに来れて またもや懐かしい。

20151226213659361.jpg

ワーフには たくさんのアートが並んでて 更に ステキーな感じになってましたよ。



これでもか!っていうくらい 歩いた次の日 boxing day、

今年は 初めて セールの ショッピングに参戦いたしました。

コドモ連れて 人多いところにいくのも、、、と避けていたけど ツレの買い物魂に火がついたようで。

ここでも戦利品をGetするため ショッピングセンター内を歩く。

足が棒って こういうことをいうのかしら。。。



ただ 暇や暇やって思ってたオーストラリアのクリスマスも 悪くない!

つーか 楽しく思えるのは、慣れなのか なんなのか。


とりあえず明日は一人買い物でも いっちゃおう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1611-b7f6c5d7

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター