♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

以前一緒に働いていた
大和撫子いわく、

かわいい日本人女子

彼女も シドニーで出会った韓国人の彼と
付き合い出して一年☆


今年7月に日本に帰り、親に話し、
彼が日本に来て彼女の親に挨拶。

その足で、2人で韓国の家族に挨拶。

彼はそれからシドニーに戻ってきて、
彼女は10月にまた戻ってきた。


なぜ、こんな話をするかというと・・・・


来年の5月・・・
結婚が決まりました


実に嬉しい☆

実にめでたい☆


私と弟の年で、とても若いカップル☆


そんな彼女を お家にご招待☆
2人でランチをしました

画像 1207

メニューはコロッケ定食

ご飯、味噌汁、コロッケ、揚げ出し豆腐、もやしのナムル、
黒こげの出し巻き卵・・・(涙)

出てきた話題は、

親の反応は?

親は付き合うこと自体反対だと言っていたが、
急に結婚に発展した真相は?!

結婚に関して。

韓国で式をあげ、日本で2次会をするとか。

VISAの話。

結婚してから申請するVISAのこと。
海外移住でやっぱり 一番 めんどくさいのが
VISAですよね・・・。

婚姻届の話。 

韓国、日本で どうやって結婚届だすのか。

ETC・・・・・・・・・・・・



実は、わたし、 日本でも、韓国でも、AUSでも
まだ、結婚の届けをしていないのです。

そう、結婚式や、結婚披露宴、写真などを
したくせ・・・ 

書類上
2人とも・・・・SINGLE


ま、時期が来たときに 出そうと思っています☆
(また追って アナウンスさせていただきます)

しかし、2人とも 夫婦意識は強いですよ(笑)


穏やかな彼女、彼もとても穏やか

喧嘩したことないという。

すでに、私たちよりも 落ち着いているというか
大人な2人

見習うところ多いです☆

そんな彼女から 幸せを
おすそ分けしてもらいました

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

おおおおお!!!
婚姻届はこれからでしたか??!!
でも、海外に住まわれてる夫婦だと珍しくないですよね。
私も、アメリカにいたころ、
日本では夫婦だけど、アメリカでは出してないからシングルとか。
結局、届なんて、紙切れ一枚の話ですよね。
大事なのは気持ちと絆ですね。
トリコさん夫婦を見ているとそう思いますi-175

v-254MAYさん

そうなのよ~。紙切れ一枚 大切なことだとは思うのですが、
まだ 色んな事情があり(たいしたことではありませんが)、時期が来たときに出そうと思っています☆

MAYさん ありがとう☆
そう言ってもらえると嬉しいです。
もちろん、私たちも 親、家族、友達の前で誓いましたので、
夫婦としての意識強いです☆

そうなんですね。
こっちの結婚面倒ですもんね。それにお金もかかるし時間もかかる。
でもって、人もわざわざ呼ばないといけない。
日本の書面上の手続きがどんだけ楽か・・・

ここにもまた日韓カップルがいるんですね。
以外と多いのかもしれませんね。

P,S 最近のこの天気にうんざりですね。
   まぁ雨も大地に必要だし、しかたない。

日韓カップルて素敵やな~(^O^)
韓国人男性は優しくて強くてカッコイいって噂やけどどーしてなんやろう
軍隊に行くから?

育つ環境がそーさせてるんかな?

トリちゃん久しぶり!!!さなだよ!!
mixiで日記書いてないと思ったら、こんな素敵ブログ始めてたのね♪
ちょうど放浪してた時期に開設で、知らなかったよぉ。

つーか入籍してなかったんだね・・・笑
だんなさんも元気??よろしく言っといて~(^o^)/

まだ結婚してないんですかぁ~!?
ビックリです!

お友達さんおめでとうございます!
これからドンドン幸せになっていくんでしょうね♪
トリコさん夫婦もこれからもお友達と仲良くしていけたらいいですね!

お友達落ち着いてるんですねぇ~!
喧嘩したときない!って凄い...

家なんてショッチュウ喧嘩ですよぉ

v-254DOLDOLLYさん

ここに日韓カップル・・・
多いいかもしれないですね。
私の友達で結婚するは初めてなのですが、嬉しい限りです。

昨日の雨は 半端じゃなかったですね。
天気予報をみてビックリするのは気温差です。
21度と思ったら、明日は34度だとか・・・・
風邪に気をつけてくださいね☆


v-254なち黒飴ちゃん

軍隊にいったら メンタル面で鍛えられるんじゃないかなって 勝手に解釈してるねんけど、きっと人それぞれやと思うで☆

やさしくて 強くて かっこい~ 日本男児 いっぱいいるやん☆
M氏のようにね♡♡
日本男児は個性的なん 多いと思わん?
顔もかっこいい~しな☆


v-254SANAちゃん

お~っす!さなちゃん WELCOME!
MIXI最近まったくやねん(笑)
2人とも、元気にしてるで!SANAちゃんは日本満喫してる?
そういえば 例のLETTER 送られてこうへんかったけど??
いいのかな?!

またおこしやす~☆


v-254AKIさん

そうなんですよ、未婚ってやつですか?!(笑)

近くに 友達がいると思うと 嬉しいです☆

ほんと 私たちよりうんと年下なんですが、
落ち着いた感が漂っていてるんです☆

私も 一人 キャンキャンいつも吠えていますよ、旦那にね(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/161-cf3f9357

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター