♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウ、といったら、

背は低くて心配だわ、言葉は遅いで 心配だわ・・・と 成長の遅さが 気になっていたのですが、

最近になって ビックリしたことがありました。

言葉は遅くて何言ってるかわからないけど、数を英語で数えていた。

完全なる日本語環境なのに、さすが スクリーン オタク。テレビ、ビデオを筆頭に、ツレのPC、私のパッド、携帯、

さらには おもちゃのコンピューターが とにかく好きらしい。それで、数も覚えていたらしい。

まぁ、数を数えるのは 年相恩というより 遅いくらいだろう。

次に 数字を読めるようになっていた!!

ランダムに書かれた数字を読んでる姿をみて 親ビックリ。

ならば アルファベットは読めるのか?と ランダムにアルファベッドを聞いてみたところ、

ほぼ 読めるようになっていた!!



何でも成長が遅い、遅い、と 嘆いていた親の心配をよそに、脳はしっかり成長していってるんだと安心しました。

ずっと アホ扱いして すまん、ムスコよ。

IMGP7306_20151127095621992.jpg 201511270958010cd.jpg


二歳半あたりから 一応 「魔の二歳児」らしき 「いらん」「いや」 なんて言葉を連発しておりますが、

まぁ、その言葉に ポリシーがございません こと(笑)

とにかく 泣いて嫌がるなんて シチュエーションは 眠い時くらいで、ほぼ、母ちゃんの思いどうりになることが多く、

ムスメのときに比べると 屁 みたいなものですww

なんて 今は たかをくくっているのですが、後が恐ろしい。

が!! その時がきたら、さくら姉さん まかせにしよう、と すでに計算済みだ。(笑)

 (きっと どこの兄弟だって同じなんでしょうが、上の姉さん(あるいは兄さん)の存在はあるいみ絶大的なモノがあるみたい。)


さて、話はちょっとかわるけど、まだ ムスコは世間にでていないので、彼の世界の中には

母ちゃん が 第一に大きく占め、つぎに さーちゃん(姉)、父ちゃん と 小さな 小さな世界にいる。

そのせいか、Antisocial (涙)

来年から デイケアもはじまり 最初は吐くくらい泣くやろうな、って想像つくけど、がんばってもらいたい。

2歳後半も どんな 成長をみせてくれるかな、

母ちゃんの癒しのキミ、 たくさん 笑わせておくれ。


この子に限らず、こどもたちが 健康で毎日機嫌よく元気よく楽しく生活していけてることに、 ただただ 感謝の日々でございます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1595-aa7d69ec

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター