♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

PART1の続きです☆

トリコ お酒が入り 気分よし

キャッキャ、きゃっきゃ 言いながら
マシンガンのように しゃべる、しゃべる


そんな中電話がなる

もちろん、お分かりですよね・・・☆
 
つれからの電話だが・・・・・無視


しばらくし、あまりにもうるさいし、
電話の電源が切れそうなので・・・・

トリコ: 「もしもし??」

旦那: 「MOSHI MOSHI・・・イマ ドコ??」

トリコ: 「どこでも いいやろ?!」

(相変わらず、性格わるいな~、わ・た・し)

旦那: 「空港にいるの?ほんまに帰るの?」


チケットは持ってきたけどパスポートは
お家にあるやん!どうやって出国するねん!

と突っ込みたくなる。

E子ちゃんのお家にいるから 今日は夜遅くに帰るわ!

とだけ 言って 電話を切る。


E子ちゃんと夜食を食べーの、しているうちに

アッちゅうまに 夜も吹け吹け

お言葉に甘えてE子ちゃんに送ってもらう☆

何から何まで ほんまに世話してくれるお姉さん的存在だ☆


ありがとうE子ちゃん!


帰ったら つれは、
グオー グォーいうて 寝てますがな

ちょっと前まで(夜中まで)起きていた形跡あり。

きっと探しにいったんやろうな という形跡あり。

やけ食いした形跡あり。

ちょっとした音で起きてきて 私の顔をみて
安心して眠りにつく彼。
心配していた形跡あり。



数時間の出来事だが、家がめっさ汚い。

起こして言うてやりましたよ。

「嫁をいたわれよ!」と・・・(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

ハハハ・・・
笑わせていただきました。
優しそうで怒らなさそうな旦那さまなのに、喧嘩ともなれば韓国人気質になるんですね。
私も若い時はよく喧嘩(今もですが)して家を飛び出してましたよ。
そのたびに仁王立ちで家の前でまってたんですが、最近じゃ、本当私のこと気にしなくなりましたよ。

喧嘩するほど仲が良いと言いますよね~v-238

ウチも喧嘩になるならするんだと思うけど、ならないのよ~!(笑)片方が売っても買われなければ喧嘩って成立しないのね。例えば私がわ~っと言ったとするでしょ、それを黙って聞いてから「言いたいことはそれだけ?」とあっさり言われる始末。怒るだけ体力の無駄さ。ハア~(大笑)

うける~!!
トリコさん、かわいいですね!!
さぞ、旦那サマは心配したでしょうね。
私だったら、「心配してる。してる。。。」って思って
いい気味だ!!って思っちゃう(笑)
たまには、家出みたいな
焦り感も必要ですよね~。

もう仲直りはされましたか??

若いっ!!

なんか自分の若い頃を思い出しますよ

若い頃はトリコさんたちのような喧嘩よくしましたが
歳をとるにつれ妥協するようになり
激高、激論は減りました

せいぜい記憶に残るキツいのをバンバンやって下さい
後になって懐かしい思い出になりますから(笑)

旦那さん可愛いじゃないですか!
トリコさんの事心配してたんですよ!

って男に思うんですが...スグ部屋汚しますよね!
しかも凄く少ない時間で!どうやって汚すの?って思う位に!

旦那さんも心配して疲れて寝ちゃったんですね!

本当にトリコさん夫婦可愛いです

v-254DOLDOLLYさん

つれはある意味、存在自体ギャグですよ・・・(笑)
本当にそういうところ、韓国人気質・・・私はそれを嫌がるのですが、韓国人なので仕方のないことですよね(笑)

えーーーーー??やっぱりDOLDOLLYさんも喧嘩することあるのですか?飛び出すことあったのですか??
仁王立ちで家の前でまっている・・・って、相当心配しているご様子ですよね☆きっと今はお互いのことをよく知っているから、相方さんも怒らなくなったのでは☆


v-254CUDDLE BUNNYさん

(大笑)
PUMPKINさんの性格 わかってきたような気がします!
それに、その広大な心の広さ・・・・素敵☆かっこいい!男前☆
うらやましい限りです!

私は いつも売りまくってますが、相手が買うか買わないかは、彼の気分次第・・・・(というより、売るなよって言う話ですよね・・・笑)

 

v-254MAYさん

おかげさまで昨日のあの顔を見たら、よ
怒るきもなくしましたよ☆

私もおもいましたよ、してる、してるってね(笑)
でも 家出、もう通用しないような気がする~(涙)

v-254サバエブさん

(大笑)
はい!私 思い出作りに喧嘩します(笑)

妥協してほしいですよ、(って私はしろって??)
サバエブさんのようにベテランカップルになるまで・・・
長い道のりになりそうです☆


v-254AKIさん

まさに、そうですよね!
私、その日にきれいにしたのに、もうそうじ前の状態に・・・(涙)
働き甲斐 ありますよ(笑)

私もすこし大人になれたらいいのですが・・・
まだまだ無理そうです☆

いーねー出て行くトコロがあって。笑。
ケンカしても出てくトコロがなーいっ!!
逆に旦那クンが出て行きます。笑

でも息子が生まれてからケンカしなくなったけどd(ゝc_,・。)♪

うちはめったに喧嘩しませんが、
「日本に帰る」
これは禁句という約束をしています。
売り言葉に買い言葉であってもこの言葉は夫をかなり傷つけるみたいなんですよね・・・
意外に傷つきやのくせに、人を傷つけてるのに気づいてない。
まあ、だいぶ慣れました。

仲良い証拠ですな。
近くに友達がいてヨカッタ!

クリスマスはちゃんと2人仲良く帰ってきてな!

オーストラリアですかぁ~(@@)ウラヤマシイですぅ。。。
やはり国際結婚は第三国で生活するのが一番かと・・・
それでも喧嘩はするんですよね。。。
韓国だとキレた者勝ち!のような気がします(笑)
また遊びに来ます♪
旦那さんに負けないで頑張ってくださ~い!

v-254

わたしらも友達おらんから、E子ちゃんがもし仕事とか、デートとかでいなかったら、私途方にくれてたかも(笑)
旦那が出て行ったとしたら きっとゴルフの練習にいってそ~(笑)

コアラ君は天使のようやもんね☆
トリコも写真で癒されてます☆

v-254ともみさん

ともみさんのやさしさが伝わります☆
人を傷つけない・・・旦那様は最高に幸せですね☆
きっと 「親しき仲にも礼儀あり」 ですよね。

ふ~、私たち 図太い神経しているため・・・・

こうなるんですよね(笑)


v-254なち黒飴ちゃん

うん、ちゃんと2人でかえるで☆
楽しみにしてますで~☆


v-254でじゅにさん

コメありがとうございます☆
第三国は いい部分もありますが、やはり、友達や家族のことを考えると、韓国か日本だったらな~と思いますよ~☆
(なんせ、友達 お互いに 少ないもので・・・笑)

韓国はキレたもの勝ちっていいですね!
じゃ、私いっつも WIN ですよ(笑)
また遊びに伺います☆

最後は、にっこりできてよかったですね。ときどきは、吐き出しちゃった方が、あとすっきりしますもんね。我慢したり悩んだりするより、ぱーっと思ったこと言えちゃう夫婦ってとても素敵ですよ。

そんなトリコさんの拠り所としてのE子さんって存在もいいですよね。ありがたいでしょうね。

v-254もうやださん

ちょっとした きっかけで あんなに爆発するものとは思いもしませんでしたが、悩むって事は今までにもありません。
(すぐ 発散してしまうタイプですので・・・コレが駄目なんですけどね~) ありがとうございます。

ほんとにE子ちゃん、ありがたい尊敬できる友達です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/159-c951bbb9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター