♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

朝起きたら 快晴、ストームがくると思っていたけど 申し分のないお天気。

早速 central coastへ ドライブ。

一時間くらいドライブした後 ニタロウが 愚図ったので 一番近くで止まれそうなところにとまろうと、止まったとこが

また ステキ、自家用ボートを 海に 乗り降りするところ。

次から次へと 海にでるボート、陸に上がって 牽引されるボートがやってくる。

立派なボートでなくても お父さんと一緒に子供たちが 海に出て フィッシングする、そういう 休日の過ごし方に 憧れました。

20151101183338d71.jpg

今まで そういうワイルドライフに興味が全然なかったのですが、コドモがいて、また コドモたちが笑っている顔をみると

好き嫌いの問題ではなく、したくなるものですね。

少し話は逸れますが、最近 キャンプ用品を集めはじめました。

ここ数年 ツレがキャンプにいこう、キャンプがしたい!と熱望していたのですが、去年まで 私が 却下。

やったら ホテルでいいじゃないのって。

でも、今年はツレの押しに負け、テントを買って、ヤードで広げてみたら コドモたちの 笑い声でいっぱい。

本当にキャンプにいったら、この子たちは どうなるか・・・ そりゃ、眠る直前まで笑い転げているだろう。

それに、ツレがいいました。

「キャンプにいったら、トリコは 何にもしなくていいねんで。

寝床つくって、ごはん作って、子供と遊ぶの 全部 自分やん(笑)」

そりゃ、そうだwww

乗り気満々、まずは 近いうち 近場から 攻めて行きたいと思います。


さて 本題へ。

そこで目に止まったカフェ



きっと地元の人に人気があるのだろう、ホットドックやパイのお店。

新しいお店なんだと思いますが、シドニーで有名な Harry's Cafe de Wheels と同じようなメニュー。

そして、クオリティーもGOOD。

小腹を空かせていたので ガッツリいきました。

きっと、この道を通る時は 必ず寄るだろう と思います。



さて 目的地だった terrigal beach

201511011834020af.jpg

うしろは 海藻の山、地元のコドモたちが 集めて あそんでました。
20151101183549455.jpg

見渡しのいい丘にのぼってみたり、海岸の岩場であそんだり。

201511011837127d8.jpg


20151101183424cac.jpg

2人で たにしをとって 集めては、波に流されないように 見張っていたり、

赤い石をみつけて、それを墨のように研いでは 手型をつけたり。

20151101184255e8a.jpg

ここまでこなくても ステキなビーチは たくさんあるけど、1時間強くらいの いいドライブに最高の距離です。



そして この日お家に帰って すぐ ヒョウが降ってきました。

ほんと1cm玉くらいの アイス、氷。

一瞬 氷で 庭の部分が 白くなるほど。

最近のオーストラリアの天気は ストームなど、とにかく Wild Weather です。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1581-1030496c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター