♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日は 冷蔵庫の日記。

家電たち、かれこれ 10ねんもので よく頑張ってくれているのですが、 引越しを機に 買い替えようと思っていました。

TVは ツレの希望で 引っ越しして すぐ 購入しましたが、

私の希望は 冷蔵庫、冷蔵庫の後ろの方に置いた野菜が凍ってしまうという。。。

しかーし!!!!!!! 冷蔵庫 の置き場が 小さい。。。

致命的な事実に直面し、かれこれ 2かげつほど サイズを重点にリサーチしていたのですが、やはり 自分たちが欲しいと思うものは 全部 ギリギリ アウト。

横幅はどうにもならんが、縦幅なら 上の棚を取ってしまったらイケるぞ!! と 少し条件を広げてみたり。

そうこうしていると 使っていた冷蔵庫が 聞いた事ない音をだしたり、とうとう 買い替えの時期だと、本腰入れて探した日に 出会ってしまいました。

三菱電機の冷蔵庫。



これから 子供たちも大きくなるし せめて600リットルほしいと思ってたけど、横幅が小さいせいで 500リットル代がせいぜい。

それが このコなら なんと 743リットル♡♡♡♡♡ 夢にも思ってなかったサイズが実現。

それに さすが Made in ジャパン!!

ファンクションもいっぱいで(つかいこなせれるか。。。)



痒いとこにも 手が届く、そんな気分。

キッチンは主婦の戦場、だが かなーり 快適に!!!

戦場であったり、居場所であったり。

愛着がドンドン わいてきたぞ!


しかし 今年は 引っ越しや 新調やら、会社への投資に、ツレ自身への投資で すっごい出費続きだわっー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1570-58aa53a3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター