♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

Leuraへいったとき、まず 最初に ここへむかいました。

Plants For Sale



規模は そこまでおおきくないけど、色とりどりの小花たちでいっぱい。

IMGP7133.jpg

IMGP6976.jpg

少し大きめの木で うまく はさみをいれお手入れしてあげたら 盆栽になりそうな木もうってました。

IMGP6975.jpg

盆栽の木を頂くか 考えたのですが、やはり 何度も枯らした男、よく考えます。

IMGP6979.jpg

IMGP6983.jpg IMGP6982.jpg IMGP6996.jpg

ここは かわいい小花ちゃんたちを選んで もってかえってきました。

後でガイドブックで知ったのですが、ここのPotted Flowerの売り上げはすべて 地元の病院、医療機関に寄付されるようです。 
(もちろん リーズナブルなお値段です。)

ならば なおさら、毎年 ここに足を運びたいとおもいます。

こちら 戦利品。

IMGP7126.jpg

IMGP7124.jpg
松ぼっくりと 大きなどんぐりと、どんぐりの帽子。 これらは 山からお持ち帰り。 

ムスメは ツレと一緒にポットをいれかえたり、毎日お水をあげたり。

それよか、ツレは お家にいると一日中 この子たちとながめっこ。

4日続いた 猛暑日、このときは 暑すぎないか、場所をかえてあげたり、お水を一日に何度もやったり、

夜は 一人 お花とにらめっこして、「少し大きくなった」と喜んでは、まるでコドモか じいちゃんか・・・(笑)



友達が言ってました、土をさわると ストレス解消にもなるんだとか。

もちろん まず 自分が楽しんでいることが 前提ですが。

ほんと、その通り。

最近 お肌のことで、ガクッと悩むこともあったけど、この子たちが どうやら そのストレスを軽減してくれてるような

そんな気がします。

IMGP7156.jpg

IMGP7167.jpg IMGP7170.jpg

私は 切花が好きで、育てるのは苦手だと思っていたけど、ツレの影響か、毎日 お花のお水のことが
きになったりして。

お花の首が下向いてしまうと、なんでやろう、と 一喜一憂し、二人でそんな話ばっかり。

「老後、二人で お花や木ばかりいじってそうやな」と、ツレがいっていたが、とにかく そういう日を迎えれるように、

毎日の健康が 今 一番 気にかけていることです。

IMGP7187.jpg IMGP7157.jpg

とにかく 体あっての 今の人生、幸せ。

健康あっての この 自分、家族。

かゆい、いたい、こういう 不快な思いをする日がないように、もしくは 少しでも なくなるように、

毎日の 食事も もう少し見直してみようと おもってます。

例えば 粗食、これをお腹すかして食べると ウン倍とおいしくなる、たまの外食は カロリー気にせずおいしくい食べる。

母に言われました、そういうバランスを大切にし、何食べても「おいしい」と思って食べることが大切やって。

ふんふん、その通り。

IMGP7179.jpg

そういうこと考えたら、もっと もっと シンプルに いきていけるのかな、って。

欲のかたまりのようなオンナが こんな話するのもなんやけど・・・(汗)

こういう気持ちが たまに 訪れるのです。

キレイなのもみて、キレイと感じること、おいしいもの食べて おいしいと感じること、こんなシンプルな事が一番大切で。

こういうときこそ、絶好の見直しの時期なんですが、なにせ、毎日のバタバタの日常の中 ムスメがどう、ムスコがどう、で いっぱいいっぱい。

まぁ、これも 今の自分か(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1564-fe614245

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター