♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週は冬のように寒かったと思ったら 今週は 夏日。

明日から3日間の Long Weekend に入るけど なんと 30度超えの予想。

猛暑が 続くみたい!!ビーチにも行きたいけど きっと すんごい人やろうなー。


さてさて 今週いっぱいまでのスクールホリデー、やはり トリ家 は パーク三昧でした(笑)

20151002213347eaa.jpg

お家では ツレがガーデニングにはまっているので ムスメもムスコも それぞれに 植物やお花を 愛でるようになってきました。

20151002215919dac.jpg

ムスメは自転車、ムスコはスクーターに夢中。


そういや 先週末の スーパームーン、夜ごはんの用意をしているとき はっとガラスの向こうをみてみると 大きくてまん丸お月さま 。

ツレが 月を見ながら 焚き火。その日コリアンのお店でかった 餅を頂きながら その後の焼きいも。

20151001193811e52.jpg

この頃 韓国では 大きなホリデーなんで 少し韓国を思いだし 話しをしました。

お兄ちゃんのこと、友達のこと。

ついこの間 ツレの幼馴染みの一人が自殺し なくなりました。

もう ここ2,3ねんは コンタクトしてなかったし ツレは動揺してる雰囲気はなかったけど 私も韓国にいけば かならず会う オッパのひとり。悲報を聞いて数日間は やっぱ 眠れなかった。なんか 信じられない、の 一言。

つれも同じなんやと思う。
きっと 実際に韓国にいって友だちたちに会わないと。


後、韓国の義理兄から 韓国に帰ってこい!とお呼びがかかりました。

ホリデーでじゃなくて、仕事で。

どうもにいちゃんの会社が忙しいと。それはそれは 素晴らしい。

離れて暮らす兄の頑張りが実っている、こんな嬉しいニュースはない。

しかし 残念だが にいちゃんとツレ、ほんの数日間でも 会えば喧嘩、水と油みたいな関係、、それやのに どうやって いっしょに働く??

そもそも なんで ツレに声を??と思うのだけど、これも 義理兄の優しさだと思う。

でも 丁重にお断りさせて頂きました。


たった一人の兄弟であり、家族 、男同士で連絡取り合うことなんて 滅多にないけど こうして 気遣ってくれてることは 本当に 有難い。






話しが反れたけど、

あとは ムスメの日本語学校での運動会やら

20151001193718e2a.jpg
(あいにくのお天気だったけど 最後まで続行、親が走るリレー競争もあって トリコが 走りました、 が もちろん ビリwww
久々に 本気で走ったわ。ゼェゼェ)

ホリデープログラムの ジムナスティックにいってみたり、

20151001192218a91.jpg
(お兄ちゃん、お姉ちゃんばかりだけど 2時間みっちり 楽しんできてくれました。)

これまた 楽しい経験をすることができました。





ではでは 皆さん明日から 急な気温の変化で体調を崩さないよう 夏バテに気をつけて 素敵な休日をお過ごし下さいまし。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1562-6ac733a1

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター