♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

お家にある ユッカがふたつ。

かれこれ ツレが愛情を注いで 5,6年。

どんどん 大きくなったので、ポットが小さすぎになってきたので、大きなポットをかってきました。

 

このユッカを買ったときは 小さなポットで十分だったのに、ポットからだしたら、根っこで いっぱいいっぱいになっていて、

ずいぶんと成長を感じます。

20150919195426949.jpg小さなポットから大きなポットへ昇進です(笑)

もう一つの ユッカちゃん。

IMGP6906.jpg IMGP6933.jpg
後ろのコンセントのラインが気になりますが・・・

実は この子、横から 2つ 枝がのびていたのですが、今回ポットを変えたとき、一つの枝が折れてしまいまして・・・(涙)

折れてしまった子は お水につけて 根っこが出てこないか、試験中。

どうか、また 長いこと 生きのびれるといいのですが・・・。


頂き物のグリーンも わんさか してきました。

IMGP6904.jpg IMGP6914.jpg


そして、もう一つ、グリーンの中の(ツレの)王道がこちら。

アロエ様。
IMGP6923.jpg

この子は 元々 このお家に入った時から 捨てられたかのようにポットのグリーンとして そこに置かれていたのです。

最初は 「汚いサボテン、こいつ どうしよー」と破棄することも考えたのですが、

ある日、ツレが 「これ、サボテンじゃなくて もしかして アロエ ちゃうか??」と言い出して、二人でネット検索してみたら、

大正解!!

それからというもの、毎日 アロエを ツレのお肌にぬっています。

どうやら、それが 良かったのか、もしかしたら 他のことがよかったのか、わかりませんが、アロエを塗ることは 悪くなさそうだし、 むしろ 高感触を覚えている。

今や 大事な、大事な アロエ様。

無造作に生えていたアロエを 二つのポットに分けて、大事に育てているようです。

仕事終わって帰ってきた後も、週末も こういう土さわりばかり してる ツレ、

どうも 楽しくて仕方がないんだとか。  

また一時の盆栽ブームがはじまらなければいいけど・・・何せ、盆栽は見事に全部 枯らしましたから(涙) 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1556-3d0a37f2

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター