♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日は ムスメもムスコも 6時就寝。

最近 夜はスムーズにいく事が多く(二人とも7時くらいには寝ることが多い)、トリ家の夜は はやくふける事が多く大助かりといえば、大助かりなのですが・・・・

その代わり 朝が早い!!

6時前には ムスコが一番に起きて、キッチンにいっては 「ママー、まんまーー!!!」と 雄たけび。

お茶をジャーっと そこらを水浸しにして、小動物がパンを食べあさったかのように 散らかっていたり・・・。

あるいは、ムスメの部屋に パッドをもって駆け込み、二人でこそこそ、アニメをみているか。。。
(これが 静かで 一番 ありがたい。)

というわけで、朝一から約12時間、戦場のような忙しい日中にかわり 夜はひっそり お一人様 ブログにたどりつきました。


さてさて、春になり ガーデニングシーズン到来。

今までご縁がなかった ガーデニング、またまた ツレに点火してしまいそうな。。。

狭いヤードなんで、ガーデンエリアを設けるのはやめてくれ!と 嫁。

やるなら ポット(鉢)でできるもの。

中々限られるので、まだ 手がついていない状態ですが、まず、ラベンダーを2鉢かってきまして。



IMGP6732.jpg

キレイにシャキッと上を向いていた ラベンダーたちを ポットに移したら 首がシュンっとしてしまって。

きっと もともとポットにあった 蔓が ラベンダーの栄養分を とっているのではないだろうかって・・・

なんで 栄養のある土をもう少し入れてあげたら またシャキッとしだしたのですが、難しいですな。

あとは 食べれるベジを栽培したいなぁ、と レタス。

IMGP6724.jpg

クリアランスで2ドルで買ってきたものやけど、お家に帰ってきたら シャキッと育っております。



あと、昨日、枝垂れざくらを 連れて帰ってきました!!!!

201509092033415fc.jpg

ずっと狙ってたもの。

毎年 この時期になると 桜がみれると思うと 夫婦で 嬉しくなって ムスメに買うことにしました。

これは 「サクラやから 桜花が 面倒見るよ。大事にするよ。」と スコップで 土を入れて。


こちらも 植えることはできないので、ポットに入れまして。

枯れずに ちゃんと 育ってくれるといいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1547-f21b5ff3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター