♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

近頃は 三寒四温?(急に夏日になったり)を繰り返しながら 暖かくなってきて 過ごしやすくなってきました。

前のお家だったら夏が暑くて これからが恐ろしい季節突入!といったところだったけど、こちらは逆で 冬は寒いけど、夏は過ごしやすそうで、この季節 久々 ウキウキしています。

ちょっと前から 白ピンク色の梅、赤い梅、桃色の桃、それに もくれんが咲いていて、街も お花で色づいてきて、

ドライブが 格別な この季節。

201508231359471f3.jpg

そんな中、私のヤード(小さな庭)にも 春の訪れがやってきました。



最近まで 幹だけの寂しい木が一本。

ツレが 「春になったら この子 お花をつけるんとちゃうやろうか?」っていってたけど、大当たり。

面白いことに 葉っぱと一緒にでてきた つぼみとお花。

この子も 桜の一種かな?

白くて 小さな お花をつけた ヒョロヒョロで傾いた木だけど、まぁ 愛らしいこと。

日に日に 葉っぱと蕾がでてきて、お花も咲き始めました。

IMGP6676.jpg

これから この木が どんな顔をみせてくれるか、楽しみです。

さて、話は ころっとかわりますが、以前 ツレがTVユニットを自分で作ると はりきって、一日がかりで 作ってはりましたが、

あまりにも アウトドア感満載で、インドアに使うのはどうやろ?って事で、自分の中で納得がいかず しばし 放置。

その残骸がこちら。 アウトドア用のベンチに変身。

IMGP6674.jpg

段差もあり 使い道のなかったエリアが ドドンと イスにしてしまったことで、

いい お昼ねの場所となってます(笑)

普通に ベンチを買っていたら、そんな時間も要さなかったし、そんな高くもつかなかっただろう・・・

と思うのですが、そこは 置いといて。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1539-892ed297

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター