♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

やっと おうちも少々片付き(リビング、キッチンエリアのみ、各部屋はまだまだです。) 住める環境になってきました。



さて、次にツレが動き出したのは おうちのアクセサリー。

IMGP6501.jpg

Ikeaで キッチンアイランドを買って、アイランドとして使っているのではなく、カウンターとしてつかっています。

収納が減った分、アイランドにも収納ができ、なおかつ テーブルにもなる!

ってわけで、即買い。

そこに エジソンバルブ(エジソン電球)を使ったライトをつけたいと ツレがいってて 今朝早速 ツレ一人で材料を調達。

これが エジソンバルブ。

IMGP6495.jpg

カフェなどに使われてて 今 人気ですよね。

そこに ハードウッド で ツレが 足組みをつけまして・・・

IMGP6500.jpg

電気をつるしている赤いラインは わざと見えるようなものなので、 少し たらしてみたり、自分好みに 操れる。

(PS;注意事項で書いてありましたが 電気のラインは ライセンスのある電気工事やさんに きてもらって してくださいね。) 

正直 そんなに明るくないけど、バルブの中の線が見えて めちゃ 可愛い!!




職業柄、素材や、材質を とても意識していているからか、 最近は 木 に惚れ込んでいるらしい。

そんな話をいつも聞いているせいか、家具にも 木 を 取り入れていこうと、

少し 私たちのコンセプトが変わってきた。

今の家具と調和するかな?と 心配していたのですが、 ツレのこだわりの 木 を入れてみたら とても しっくりくる。

次は (きっと明日) ハードウッドで、TVユニットを 作るらしい。

材料費で、何百ドルとするし、既製品を買うのと、作るのと にたりよったり なところはあるけど、

後は ツレの自己満足かな。

木にも どんな ペイントをしたら 自分たち好みになるか、など、毎日毎日 聞かされているから、

木の素材を生かして カラーを変えられるところも魅力だ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1528-554a2f53

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター