♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

CERTIFICATE 2

授業は今日で終わりました☆

私 パスしかたって??
(日本のように終わったからといって、上がれません。
すべてパスしないと、本当にまた やり直しです・・)


まだわかりません・・・

が、経験がまだ足りないため、

来週 また学校のお花屋さんで経験をつみに行きます

あとちょっと がんばりまっせ 

DSC03307.jpg 2008,April 092 2008,April 111 画像 078
画像 011 画像 008 画像 229 画像 084
画像 017 画像 920

これは 私は授業で習った
アレンジメント達
(すべてではありませんが・・・)



お花に興味はあったけど、名前も知らないし、
いつも 造花ばかり買っていた。

だって、枯れへんやん

なんて言ってる私、

一番興味のあることは・・・・お花??
てな具合ではじめた当初、
正直 そんなに興味はなかった。

初めての作品、ブーケはみんなも驚くほど
最悪のものだった

まず、買ってきたお花、なんか臭う・・・
( く さ い・・・)←心の声

すでに 半分腐ってるやないか~い

あせりましたよ。

それに、旬のお花を買いましたが、
ブーケには合わない 頭でっかちのダリア

やっぱり 頭のお花の部分は
おねんね状態・・・・・チ~ン

こんな経験や、お花の名前を一つづつ覚えていくこと、
バラのとのとり方、マーケットに行くことなど、
小さなひとつひとつが、
楽しくって、苦しくって、はがゆくって・・・


興味を持ちはじめる。

だいたい、クラスでは毎週
2つのアレンジメントの練習をしました。


私は今年の夏に日本に長期帰ったため、
その前に かなりラッシュで教えてもらいました☆
(いい先生に恵まれたよ。サンキューWENDY!)

一日に3つのアレンジメントのテストを受けたり・・・

フ~~
ちょっとした 趣味にしては、

Theoryも宿題も多かったけど・・・

結果、超ENJOYしましたよ

そして もっとお花に興味を持ちました
~このことが一番の習得かな


来年もトリコ きっと

COMING BACK TO SCHOOL

それまで またもや、

ロ~~~ング バケーションの始まり
ですが、何か??

(お前の人生 バケーションだらけと
誰かに言われたな~・・・
ま、気にしない、気にしない)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

お花綺麗ですね~

シドニーと日本で花の種類って結構違うんですか?

うわぁーーどれもステキi-233
うちの母は生け花の講師の資格を持ってるんですけど、
家でササさっと花を造ってるのを見ると
やっぱり、習ってる人とそうじゃない人って違うなあ、って思います。

花がある家ってステキですよね~
とにかく、授業、お疲れ様でした~i-236

v-254サバエブさん

そうですね。
日本にもありますが、こちらにはAUSのネイティブフラワーがありますよ☆どれも ワッと華やかなものではありませんが、存在感があり、大好きになりました!

v-254MAYさん

うわ~、お母さんすごいですね!
クラスメイトのシドニーのおかんも、こちらで、活け花を習っていますが、やはり、アレンジメントと活け花は違うもので、奥が深いものだとおもいます。

私もいつか、活け花も習おうとおもっています☆

アレンジきれいです~、ずいぶん大作もあるしすごいです。
あと少しですねがんばって☆

以前どこかでいけばな展を見たときはネイテイブを使っていて豪快な作品でした。発想がのびのびしてるって感じでした。

素敵なお花ですねぇ~!

自分でアレンジなどして作り終わった時には大きな達成感があるんでしょうね♪

私もお花やってみたいなぁ~!
けどこっちにはお花習うところがあるのか?それも疑問...

お家にお花があるだけで雰囲気違いますよねぇ~!

私もお花すきです。
花があるだけで、その場がなごみますよね。
花や植物は無償で人を癒すらしいです。
その言葉を聞いてからますます、お花や植物が愛おしくなりました。

それにしても、ブーケ上手ですね。
私も、お花が絶えない家にしたいんですが、お花高いですよね。
日本じゃ、かわいいブーケの500円ぐらいで買えますが、シドニーすべてが高くて、びんぼーの私には余裕がありません(涙)
なので、よくボタニックガーデンで、癒されてます。

v-254cuddle bunnyさん

ありがとうございます。
活け花展は日本で見たいことがありますが、ネイティブでの活け花 是非見てみたいものです☆

v-254AKIさん

そうですね、たしかに達成感ありますが、出来具合にもよりますよ(笑)気に入らないもの、そのまま学校に残してきたことさえありますもん・・・

AKIさんもどこかで習えるといいですね☆


v-254DOLDOLLYさん

無償で癒す・・・たしかにそうだと思います☆

ビンボっちゃまな私も 毎週お花を買うため、節約していますよ(笑)

私もたま~~~にですが、ボタニックガーデン行きますよ☆
そこら中にお花やグリーンがある街 いいですよね☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/152-25284433

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター