♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ムスコ 2歳3ヶ月

「何か?」
IMGP6390.jpg IMGP6395.jpg

女子の脳と 男子の脳は 基本的に違うという前提で、さらに 一般的に 男子の方が 成長が遅いというのも踏まえて、

ですが、ほんと 呆れるほどに あほすぎて、

呆れるほどにおそすぎて、

呆れるほどにゆるすぎて、

見ている親のわたしたちは、笑うのみ、たまらんです、はい。(笑)

基本 Happy Boyで、お家の中でも 姉ちゃんと二人 笑い転げている光景が多いです。 

でも かわいそうに、姉ちゃんは、髪の毛ひっぱられたり、引っかかれたりして 泣きながら 弟の世話をすることが多く

母ちゃんは ムスコを怒ることが とても多いのですが、わかっているのか、わかっていないのか・・・全く堪えず・・・。

そういえば ちょっと前までは 姉ちゃんだけではなく 気に入らないことがあると、大きなおともだちであろうと、赤ちゃんであっても、

とにかく 髪の毛ひっぱったり、つねりにいったり・・・酷い時期がありました。 すぐに手がでるから 恐ろしくて、小さな子との接触を避ける為に 人目のいないパークを探していったり、大変でした。

今は すこーし 落ち着いたかな。

今するとしたら、同じ事をやられたか、シェアできないか、何か 自分の中で理由があって してるんだと思う。

でも 全然言葉も遅いし、きっと イラーっとするんやろうな。

正直、もう少し ゆるい感じかとおもっていたら、どんどん 姉ちゃんと同じく 気の強い部分も 見え隠れしています。




でも 魔の二歳児に関しては、まだまだ ゆるいゆるい。

もう 2歳3ヶ月の娘といったら、なんでも「No」だったのを おぼえているのですが、

ムスコから「いやー」とか「No」とか ほとんど きいたことないかも。

たまに 何が原因で泣きさけぶようには なってきたけど、基本 何か食べ物渡したら 機嫌直るくらい。

男の子は2歳半ごろからよ、なんて ママ友ちゃんに言われたけど、単純な分だけ、なんか 扱いは楽なような。

さて、それは どうなるか。

20150704210936bdb.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1516-da1ab99f

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター