♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

こんばんは。

お久しぶりの日記で、どうしていたかって。。。色々ございまして。

まず 単純に 前回の日記でも言ってましたように スクールホリデーがはじまり とにかく毎日 パーク三昧の日々でございます。

こんな 毎日毎日 パークに言っていても、「ままー、今日はどこのパークにいくの??」ですって。

二人揃って 寒さにも負けず、元気に走り回っており、母ちゃんは 横で ヘロヘロになってます(笑)


さて、まず自分たちの中の BIG NEWSは 来週 引越しがきまったこと

ここ1ヶ月 お家探しをしていましたが、(もちろん レントで!) まぁ、厳しいこと。

うちは ツレの仕事上、どうしても Building関係のツールなどの置き場所が必要で、ユニットやアパートメントでは 厳しい。

一軒家だと、バジェット的に厳しい。

となると、タウンハウスかヴィラ。 

次にエリアは 大きく このへん(今のエリア)。

もしパークが歩いていけるところにあれば 最高。

大きなストリート沿いではなく 閑静な住宅街だったらいいな。

次 娘が学校へ進学なので、転向を避けたいし 今年中に 引越ししたい!

欲をいえば、学校まで 車を出さなくても 歩いていける距離がいいな。

(去年は学校に注目していたけれど、娘の性格上、どこでもやっていけるかな、というより、やってくれよ!と言う気持ちが心配よりかってしまい 特に学校に関しては 重視せず。)

しかし 実際には こんな条件並べても、「もう  贅沢はいいません、どこでもいいから、貸して下さいませ・・・」状態。

やはり レナな物件ほど 人気が多く、Open Inspection行く度に 人の多さに はぁ、とため息がこぼれるほど。

(日本のように 不動産やさんが 一軒一軒 見せてくれるわけではありません。
Open Inspectionといって、この日のこの時間15分だけ ドアをあけますので、その間に見に来てください、という 仕組み。
もしかしたら、お高い物件は 回ってくれるのかもしれませんが、平民の私が探す物件は みな そんな感じです。)


幸運にも 先週末見に行った物件が、今週はじめに OKサインがでて 本日契約してまいりました。 

最初の感想としては  「ストレスのInspectionも やっと終わった。」

というのも、シドニーは 今 不動産バブル。

人口の増加に対し、物件も追いついていないし、海外からの投資目的で 価格がどんどん上がっています。

今回わかったのは、レントでも こんなに 競争なのに、購入(Buy)となると・・・・ 

買いたい人が多すぎて、Buyの方が もっと もーと すごい競争率で、大変ですね。(←もはやヒトゴト)


と、少し はなしは逸れましたが、とにかく 次のお家は 私たちの希望がすべて整った環境で 万々歳。

お家との めぐり合わせも こちらも ご縁

今住んでいるお家も ほんと ボロ屋に住んでいるのですが、自分たちにとっては お城で 引越し前のドキドキ感は 今と同じ。

考えるのは インテリア、家具(買い換えませんが、配置や 買い足すもの。) 

あと、長らく延期していた 電化製品の新調。(考えるだけは楽しいけど、フトコロは 淋しくなりそう。。。)

まだ 住んでいないので なんとも言えませんが、 自分たちにとって 機嫌よく、毎日を過ごしていける場所であってほしいです。

一安心しているところですが、来週はじめには 新しいお家の鍵をもらうので、引越し準備に追われそうです。


そして ツレはというと、ヘルニア患者で 大変です。

とにかく腰痛と そこからの足痛と、で メンタル的に弱ったり・・・で とにかく ワタクシ、ツレの介護(笑)やってまーす。

これは また次回詳しく 日記に残しておきたいと思います。

そんな中、少しでも安静にするため、遅らせていた仕事も始まりましたし、

前に申し込んでいた 大学の講義、一ヶ月(自分への投資で、他のBuilding関係の勉強はじめました。)も真っ最中で、

こちらは 鬼のような課題で、本来なら 今頃 勉強モードのはずなのですが・・・(苦笑)

重なる時は 重なりますな。


とりあえず、一個一個、こなしてまいりたいとおもいます。





 






コメント

トリちゃん、引っ越しするんや~!
ここがいい!って所が見つかってよかったよかった♪
また落ち着いたらブログアップしてなぁ~
新居にもぜひ遊びに行かせてね^^

まやちゃんへ

v-22まやちゃん!久しぶり!!
まやちゃんの旅日記素敵すぎて 一人で 自分も行けたらーなんて 妄想してまうわー!
また聞かせてな!
せやねん、引っ越し決まって、ダンナの介護して(笑)
今日から新居との往復になりそうです。すでにヘトヘトやねんけど どうしよ(汗)
遠いけど 落ち着いたら遊びにきてやー!カーラとも会いたいわ!
てか、カーラ、まやちゃんソックリで ふたりの写真は 美人姉妹みたい♡♡♡

旦那さんも大変やな(泣)
早くマシになるといいけど。。。
子供いると、引っ越し大変やろうけど、もう気合いで頑張るしかないわな。
また新居もトリちゃんのセンスで素敵になるんやろうなぁ♪
落ち着いたら、ぜひ!楽しみにしてる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1515-334be8bf

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター