♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日もアナウンスしましたが、
今日は旦那ちゃんの誕生日

プレゼントは X‘masもかねて
日本往復、飛行機のチケット!

この際 日本ー韓国までの往復チケットも付ける!
(あ、やっぱり、半額のみ・・・

と、相当なビンボッちゃまのくせして、
気前のよいトリコ・・・・

これも、未来の自分への投資ですから・・・(笑)

「何百倍にして返してや
なんてすぐ、口にだしてしまう☆

そうか、もう31歳か。

しみじみ考えてみると 出会ったのは6年前。

25歳の旦那ちゃんに、23歳のトリコ

付き合うなんてありえへん!と拒否反応まで
起こしていた。

第一印象とは対象に、

今じゃ かわいさまで覚えました。

成長したな~、私も旦那ちゃんも・・・・

よくも悪くも、いろんな意味でね
(特に 横に成長されましたわ・・・・


彼にはおかあちゃんがいない。

小さいときにいなくなり、
超スパルタばあちゃんに育てられた。

(半ば 虐待でした・・・・。)

しかし、昨日 フッと思い出していた。

あのスパルタばあちゃんのこと。

誕生日には いつも ばあちゃんが
キムチチゲを作ってくれたとか・・・・

亡くなった時に 涙も出なかったという旦那ちゃんだが、

やはり たった一人のばあちゃん。

「ばあちゃん、誕生日はいつもキムチチゲ作ってくれたで!」

「おいしかったで!」

「ちょっと ばあちゃん サミシイ・・・」


と つたない日本語で言うのだ。

彼にとっては 何気ない言葉に過ぎなかったが・・・


私の心は張り裂けそうになった・・・・。


今日の誕生日に赤飯炊いて、鯛でも炊いてみようかな

と考えていたプランはもちろん お預け。

やはり キムチチゲにしましたよ

画像 1068(写真、暗!!)

そして学校からの帰りを 
ケーキと一緒に待つ嫁

あおーーーーーい空を見ながら
考えました☆

あの6年前出会ったのも偶然ではなく
必然で、遠距離恋愛したこと、

あの時 見たことのない世界、
考えたことのない世界で こうやって2人で
生活していること、

結婚したこと、

全部 運命やったんや~。

そう考えると、彼を産んでくれた母ちゃん、
それに育ててくれた ばあちゃんに 
感謝する日なんやな~、きっと。


お義母ちゃん、ばあちゃん・・・

ありがとう!

(もちろん、やさしい お父ちゃんもね!)

画像 806 (あと一日がんばれ!)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 2つ ポチっと、押してくれたらうれしいです☆
応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

うわぁ~(涙)

なんか、ジーンとしちゃいました

彼にとっては、厳しい子ども時代だったかもしれませんが
でも、その全てが1つでも違えば
きっと今って、今じゃない違う時間を生きていたかもしれませんよね。 
私も、いろいろと過去を振り返ったりして、
楽しいことや辛いこととか、あったけど、
でも、その全てがいま、
彼と出逢うためには必要な過去だったとおもってます。

ステキなお誕生日を過ごされたようで、
私もうれしいですi-228

ヾ(≧∇≦*)ゝ

感動~
トリコの気持ち、ものすごーく共感☆
生まれたこと、出逢えたことに感謝できるよーな相方と生きてるトリコが嬉しいわ!
運命ってステキですなぁ☆

海外に行くって聞いた時もビックリやったけど、
韓国の人と付き合ってるって聞いた時もまたまた驚いたけど、

いろんなビックリを超えて、今海外で生活してるなんて
あの時は想像もつかんかったよ。

遠い地で大変なこともあると思うけど、2人なら何があっても大丈夫やな!
これからも、支え、支えられ仲良い夫婦でいてね(^-^)

流石関西人

「100倍にして返して」は関西人の常套句

久しぶりに聞いて(見て)ワロタ

お誕生日おめでとう~
いやぁ~トリコ優しいわ~いい奥さんやわ、ほんまに。
日本いつから行くのん?楽しんできてや!

旦那さま、あらためておめでとうございます。

おばあちぁんの話じ~んとしました。
愛情の上の厳しさで育てられたんでしょうね。
韓国では誕生日はわかめスープですが、キムチチゲバージョンもあるんですね。

それから、私たちと実は旦那さま同じ年、。
しかも、私達も知り合ってから6年たちます。
奇遇ですね~

旦那さんお誕生日おめでとうございます!

素敵な誕生日でしたか?
おばあちゃんの話は心が熱くなりました

旦那さんも色々あったんですね

そして今のトリコさんと一緒に幸せな日々...

これからも普通に幸せに過ごせたら良いですよね

v-254MAYさん

ほんとそうですね、すべてのことが無駄ではなく、すべてのことは必然的で今があるんですよね。
MAYちゃんも彼と結ばれる運命だったんですね☆

v-254ナチ黒飴ちゃん

なっちゃんも同じやんな!
今M氏一緒にいること・・・感謝している姿勢、トリコにはひしひしとつたわってるで☆
なち黒ちゃんのベストパートナーに会えるの楽しみにしてるで☆

v-254サバエブさん

いえいえ、100倍どころか、数百倍ですから(笑)
返してもらうのは、基本中の基本でしょ・・・・(あ、私の性格が明るみになりかけてる・・・って、もうバレてます??)

v-254GEMMAちゃん

いやいや、超鬼嫁やで☆
あ、でもGEMMAちゃんに性格にてるからな~(笑)

いうてる、GEMMAちゃんももうすぐ日本やな!
お互いENJOYしようね!

v-254DOLDDLLYさん

ありがとうございます!
韓国ではわかめスープらしいですね!
しかし ばあちゃんバージョンで いつもキムチチゲを作ってくれたみたいなんです。

いや~、ほんと奇遇だらけでビックリしています☆
いや、まじで!
ところで、相棒さんはかっこいいし、DOLDOLLYさんは超かわいいですね☆


v-254AKIさん

ほんとそうですね。
普通に暮らしていけたら 本当に幸せですよね☆
AKIさんご夫婦のように☆

誕生日という日は 普通の日のように、そっと過ぎていきました(笑)



誕生日はワカメスープだと思ってましたが、キムチチゲが思い出の食べ物なんですね。
うちも今日はキムチチゲにしようと思ってます。
なぜって?簡単だから^^;;

お誕生日おめでとーございます→旦那サマ。

ほんと人生ってどぅ転ぶか分からんよね。全て運命なのかなって思うわ。。ウチはカナダに嫁ぐとばっかり思ってたのに、オーストラリアで結婚して息子まで生まれてるもんなー。

v-254ともみちゃん

今回ひっさしぶりにキムチチゲ食べましたが、おいしかったです☆
たしかに、簡単で 煮込めば もっとおいしくなりますもんね。
キムチがとろけそうなくらいが好きなんです☆

v-254尼っ子さん

サンキューです☆
そうですな・・・・あんなにかわいいコアラ君をみていると、
尼っ子さんも AUSで旦那さんに出会い、コアラ君のママになる運命やってんね!

遅くなってすみません、ご主人のお誕生日おめでとうございま~す☆男心をつかむにはお腹をつかめと言いますからね、ここはお赤飯よりキムチチゲが大正解だったと思います!(笑)

トリコさんの努力は伝わっていますよきっと~☆これからもお幸せにv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/151-e414d170

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター