♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週は ツレが扁桃腺炎になり めちゃくちゃ珍しく寝込み、それから 家族ジワジワ風邪菌にやられ & 雨も降っていたので スッキリしない日々が続いております、が、

そんな中、友達家族と一緒に 今年もみかん狩りにいってきました!

前年は ものすごーい車&人で、車は毎回Farmからはみ出るほど・・・

トイレは 長蛇の列・・・・

でしたが、今年は もうみかん狩りが解禁になって3,4週たってるからか、ぜーんぜん混雑してなくて、

ちょっと拍子抜けしていました。

20150622192147a31.jpg

でも、人も少ないので、ゆっくり みかん食べながらのみかん狩りは 最高!

20150622192144621.jpg 20150622192141e26.jpg

さて、肝心なみかん情報ですが、今年は不作だったのか、さつまみかんは ハリケーンでも来た後なのか?!ってほど

残っておらず、いつもスーパーでうっている imperial mandarin を採って来ましたが、甘くて美味しい!

でも 木には上のほうしか残っていないので つっかえ棒みないなのを Farmの方に貸してもらい、

おっちゃんら二人で みかんをせっせか、せっせか とってもらいました。

その間、ニタロウは みかん10個くらいたべたんちゃうやろうか(笑)

2015062219233585e.png


その後、また そのまま 大好きなParkに流れ、BBQ。

Park内は 赤い葉っぱ & Hawkesbury River沿いで なんかい来ても飽きないし、

ここまでのドライブも 私たち夫婦の大好きな道のり。

こういう 山手の大自然やファームやPlant nursery (ポットのお花や木を育てているお店やさん、道なりにたくさん並んでいます。)を横目にしていると、 だんだん 田舎暮らし・隠居生活もステキだわ、と 考えるようになってきまして。


ドライブ中、毎回 ツレとも話すけど、

お城のようなオウチに住んで、その敷地内に、

ドライブ中に 立ち寄れるような オサレーなCafe 営みたいなぁ~、とか 二人で盛り上がったり。

なんか 毎回 夢物語 語って 現実に戻ってかえってきてるような(笑)

幸せな時間です。






 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1509-7496eb07

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター