♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週末は 月曜日も祝日というわけで Long Weekend。

ツレは 土曜日は仕事だし、最近は 持病の腰痛も悪化し、動くのもつらいみたい。

日曜日、ゆっくりしよう、といっていましたが、やっぱり 天気の良い休日に 出ないのはもったいない、と おもいたって ブルーマウンテンズまで ドライブ!!

と M4を山の方へ走り出しだした先は順調でしたが、山のふもとまできたら なんだか 前の車がトロトロ運転に。

ちょっと 山を登ったところで 大渋滞!!

目的地までは まだまだ40kmほどありますし、こんなところで 渋滞に巻き込まれても仕方がないと そのまま来たところを引き返し

Penrithの方へ行き、Penrith Lakeを 横目に ずーーと ドライブ。

めちゃくちゃ 気持ちの良い道のりです。

Farmの牛や馬、大きな赤い葉っぱの木々、ツレとテンションあがりまくりですが、後ろで こどもたちが Parkに行こうとうるさい、うるさい。

というわけで、見慣れた町並みにでてきたのは Richmond。

ここで 街中の公園で ひとっ走り、ひと遊び。

2015060721222578b.jpg

隣町の Winsor の 町並みを見に行こう!

この辺は何度も通ったことがあるので 見慣れた風景ではあるんですが、会えて 町並みを見に行くのははじめて。

ラッキーにも マーケットが開催されていました。

20150609204712ce3.png

中々 見ごたえあるし、楽しいマーケットでした。

20150607212206903.jpg 2015060920150839e.png

戦利品は このおっちゃんが ローカルの土で作っている 歴史的お家のお香立て。

そうそう、この町並みは 昔の町並みが残る 歴史ある町なんです。

ドラマなどでも つかわれているみたい。

そういわれて 建物をみてみると 中々おもしろい。

あと、サラミやさんがあって、カンガルー肉のサラミなどもうってました。

いろんな味がある中、ツレが「一番からいのもを!」というと 出してきてくれた 
チリパウダーがサラミに覆ってあるものを出してきてくれて そちらを Get.

お酒のつまみに ちびちび いただいてます。

あと、今回見送ったけど スコーンとティーが有名らしきCafeがあって、そこで ツレと「お茶したいなぁ」といっていたのですが、

Long Weekend のなかび、満席。

またの機会に たちよれたらいいなぁ。


さて、次は 帰り道。

本来なら 信号のある大きな道を 一直線だったのですが、それでは面白くないので、Annangroveの 高級住宅街 から Duralに抜けて 気持ちの良い ドライブをして かってきました。

ツレが 一度 Annangroveを見せたいといっていたけれど、なるほど。

シドニーの市内からは かなり遠く 郊外になるのだけど、大きな敷地の お城のようなオウチが立ち並んでいて、

「うわぁーーお!!」の連発。


目的地からは ずいぶんと外れてしまったけど、すてきな休日でした。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1504-a661bc61

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター