♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

うちの僕ちゃん 今月はじめで2歳二ヶ月になりまして。

IMGP6174.jpg

遅すぎる 言葉の爆発期?!ならぬ 宇宙語爆発期でございます。

「ママー、ココ、ツゥッティー(クッキー)、あったーー。」など 急に センテンスしゃべりはじめたけど・・・

ほとんどが  「○*/+-?!.=○*+-/☆=」 こんな感じ(笑)

 IMGP6195.jpg

僕ちゃん用に ポロロの お箸をかってみたら あらびっくり、上手につかってはります。

まだ ほとんど 食べさせているんですが・・・。(こぼされると 腹立つから・・・汗) 

さて、外にほりだすと、パパーっと 素早く走っていって ちょこまか 動きまくって、

たまに 車にひかれそうになり 母ちゃん ヒヤヒヤです(涙)

20150531200746934.jpg

しかし基本的に 地味。 

20150607205410aaa.jpg 2015060720594324f.jpg

○マンホールが大好きで マンホールの穴に 石ころや葉っぱを ぽい、ぽい、ぽい・・・・ zzz

そのまま 寝てまいそうになってし。(笑)

○また違う日、アミアミのマンホールに 葉っぱを ぽい、ぽい、ぽい・・・中々戻ってこないから 見に行くと アミアミのマンホールに かぶりついてるし。

○ショッピング中に「ねんね、ねんね」ともぐりこんだ 穴の中は 自分のベビーカーの荷物置き場。

うちの男児よ、キャラがおいしすぎる。


二歳をすぎ 魔の二歳児なんやろうけど、まだまだ ぜんぜん序の口で 単純極まりない ゆるい性格です。

男児なんで まだまだ これからなんかな。

でも 決定的に ムスメと違う部分は、母ちゃんに起こられて 泣いた後。

ムスメなら いじけて もっと反発したり 泣くのをがまんしたり 弱い部分を見せないのだけど、

ムスコは 泣いたら 怒っている母ちゃんにもかかわらず 泣きついてきて ぎゅっとしてもらいたいらしい。

怒っていても まいっか、ってなるのは ムスコの特権だ。



コメント

ニタロウちゃん❤️
お誕生日おめでとう‼︎
微笑ましい写真がたくさん見られて嬉しいです❤️

かおりちゃんへ☆

ありがとう!ベンベンももうそろそろ二歳かな??
お互い激動の毎日やけど、楽しくやろうね!
お母さんと楽しい時間を過ごせたかな?
また近いうちにあいたいな☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1500-d2d2e220

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター