♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ここ最近 寒くなり 肌が乾燥する季節になってきた。

ムスメが土曜学校にいっている間、ムスコもお昼ね(朝寝??)に入ることがおおく、たまにない 自分のお買い物時間だ。

そこで、探していたのが 自分用ボディークリーム。

ツレ用の バイオオイル。



バイオオイルに関しては、私も妊娠中 使っていたが、やすとも(芸人)おススメとあって、日本でも大人気。

やすとも曰く、かきむしった跡もこのオイルを塗り始めたら 消える!とのことで、ツレは乾癬で だいぶ良くなったものの 跡が残ったりしているし、あと保湿力も高いので こちらを塗り始めました。

ツレが使い始めて間もないが 保湿力に関して 好感触だそう。


そして 自分用は レモングラスの香りのクリームをさがしていて、見つけたのがこちら。

IMGP6190.jpg

The Aromatherapy Company  ←クリックするとホームページに移ります。

アロマセラピーカンパニーのセラピーレンジはエッセンシャルオイルのノウハウを最大限に活かした、香りとその効能をシンプルに楽しめるように作られた高品質ラインです。すべてのブレンドは100%天然のエッセンシャルオイルが使われ、キャンドルには天然のソイワックス、ボディ&バスオイルにはローズヒップやアーモンド、キャロットから抽出されて天然のオイルが キャリアオイルとして配合されています。

made in NewZealand



Bergamotってどんな香り?かとしらべてみたら、

ベルガモット 《南欧産の citron に似た柑橘(かんきつ)類》. らしい。

レモングラスに、ライムとベルガモットで柑橘系の匂いをプラスしているからか、

レモングラスの匂いが すこし甘めに感じる。

でも 探していた香りに近くて 大満足。



乾燥してきたこの季節には キッチンに置いてハンドクリームとして使おうかと思っていたのですが、

私が探していたのは ボディークリーム。

このハンドクリームを使っても良いのか?としらべてみたところ。



ブランドやメーカーによっていろいろな考え方がありますが、ボディクリーム(ローション)とハンドクリームには薬事的に明確な違いはないそうです。

ということは、ハンドクリームをボディや顔などに使っても安全性上問題ありませんが、その部位に最も効果的なように処方を組んでいますので、身体にはボディ用を使うのがいいそうです。

手は身体のほかの部分と比べて、水にふれる回数が多く、洋服でカバーされていないために外気からの刺激にさらされやすいという特性があります。そのためハンド用は固形の油分や粘度の高い油分を多く使用していて、ボディ用は、身体の広い部分に伸ばしやすいよう、テクスチャー(質感)を調整しているらしいです。

ローションとクリームを比べると、ローションの方が伸ばしやすいため全身使いに適していますし、乾燥の程度がひどい場合はクリームを使っていただければ、ひじ・かかとなどのケアにも最適ですよね!



なるほど。

とりあえず こちら ハンドクリームなのに、500mlも入っている!わけで 十分 塗りたくれる 嬉しい大容量(笑)

お値段も20ドル(日本の楽天では 4200円と 倍のお値段でした。)

中々お買い得だ。

ちなみに ハンド・ボディーローションも売ってありましたよ。

自分が好きな匂いがあったら ボディーには やはり そっちのほうがいいですね。



話は変わるが 私が好きな 

ロクシタンの Roseは王道で もちろん大好きだけど、

チェリーブロッサム シマーリングボディミルク
24LC250CB4.jpg

ヴァーベナ ボディローション
15LC250VB3.jpg

を愛用していた。

こちらの ヴァーベナも、すっきりとした香りで そういう系が好きな人には かなーりツボかも。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1497-4df8cc60

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター