♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日は いつぶりだろうか、ムスメと二人だけで ランチデート。

@ニュートラルベイ


私が咳風邪引いてて お家でゆっくりしたいとこだったが ツレが美味しいもんでも食べてこい、と言ってくれる せっかくの機会だ。

20150524185345012.png

というのも、韓国のドキュメンタリーで 燃え尽き症候群の怖さについて を 見たらしい。

主婦と言うのも、毎日の 家事や子育てに追われて忙しいものの その結果が 何にも残らない。

つぎのひになれば 洗濯物も山のよう、綺麗に片付けても 次の瞬間には またゴチャゴチャの部屋。

自分がしたことへの感謝の気持ちを言ってもらえるわけでもなく そういうストレスが蓄積し 年を重ねたときに 燃え尽き症候群という病気になってしまう人もいるらしい。

うちの単純なダンナは これをみて ものすごーく心配してくれるようになったわけで。

その 対処として まず 小まめに息抜き、ダンナや家族からの理解。

後者に関しては 子育て始まった頃は 全くなくて。

コドモを置いて女子会にいこうものなら 自分だけ楽しんでー、、、とか 何時に帰ってくんの??とか。ウザイ、ウザイ。

こんなことを言われて だれが気持ちよく外出れる??と よく喧嘩をしたものです。

そんなツレが たまには みんなで女子会いっといで!!とか、コドモを見てるから 買い物でもいっといで、とかは年々言ってくれるようにはなってくたけど この番組をみた後の言動は 驚きを隠せないほど。

何より 日々私がしていることへの理解や感謝を示してくれたことが 一番うれしい。

みんなと一緒で いっぱいいっぱいになりながら 毎日 やってるんやもん。




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Krioさんへ☆

はじめまして!コメントありがとうございます!

日韓のカップルですか?オーストラリアでも数少ない組み合わせですよね!
私は仲良くしてくれている日韓夫婦の友達が まわりに4組くらいいますよ☆

バックグラウンドの違いは 年々なくなってきましたよ。
でも、たしかに 結婚前は 悩んだような気もします。
きっと結婚して 今の不安は消えていくかと思いますが、今は いっぱい悩んで 素敵な日々を過ごしてくださいね!

オーストラリアは、逆に二人とも第三国なので、フェアだと思いますよ。
子育ての上では とても満足しています。
でも よくわかるなぁ、結婚当初は日本に帰りたくて 仕方がない人間でしたので・・・(汗)

ほんと いつかお会いできるかも!
こちらも ブログ楽しみに拝見させてもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1496-001fd005

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター