♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

母の日イベントとして、プリスクールでは モーニングティーがありました。

こどもたちは Plantをつくり お母さんに渡すというもの。

友達のS君と一緒に 土をさらり、苗を植えて・・・

IMGP6127.jpg

素敵なポットをいただきました。

私は何の苗なのか、見ていないので どんなお花が咲くのかわからないのですが、ムスメは「ポピー」だといっていました。

おうちに持って帰り とりあえず ツレの 愛植物たちの仲間入り。

IMGP6126.jpg

母にくれたというのに、毎日 父ちゃんと一緒にお水をあげてくれています(笑)


それと、カードには 母ちゃんの好きなお花を書いたんだとか。

IMGP6128.jpg

黄色い 「ひまわり」

どんなお花もすきやけど、つい最近 ひまわりの蕾から大輪のお花を咲かすまでを 一緒に観察していたので、

きっと 印象に残ったのかな??


かわいそうな事に 最近 ムスメは (母ちゃんと同じく)ホコリアレルギーだと 判明しました。
 
お花のマーケットに行っても 何かの花粉にも反応して 全身がかゆいと言い出すことも。

だけど、アレルギーに負けず たくさんのお花の名前を覚えて 最近では とても興味を示し 前よりもっとお花を大切にしてくれるようになってきました。

これからも  お花を愛でる心を育んで 成長していってほしいな。
(小さな時の自分には 全くなかったことやから、余計に願望としてあるのかもしれません。)


ちょっと話はそれましたが・・・

その日、お迎えにいくと、またまた プレゼントをもらいました。

IMGP6129.jpg IMGP6139.jpg

ラベンダーの香りの芳香剤 と ペットボトル。

たくさんある プレゼントの中から 2つ選ぶというものですが このチョイスをみて よく見てるなぁ、と思いました。

芳香剤に関しては ムスメの大好きなラベンダーの香り & ムスメも香りフェチ ということもありますが、

「ママ、いい匂い すきやろう! だから 最初に選んだよ。」って。

嬉しいー!!


ペットボトルは こども達へと 最近 ずーーと 探し回っているもの。

そんな姿をみて、これを 選んでくれたのだろう、と思うと、 またまた 嬉しいーー!!


でも こうして プレゼントのチョイスをみたら 少し ドキッとさせられる部分もあります。

「コドモは親の背をみて育つ」というけど、本当によく見られてるなぁ、と思う。

もう少し 自分の言動を改めなければ・・・と、反省点も判明しましたが、

ムスメが こんな嬉しい事をしてくれるようになったことに、 単純に喜んでいます。

さくちゃん、ありがとう。



そして トリコの母ちゃん、いつも 見守っていてくれて ありがとう。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1490-1f5ead6e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター