fc2ブログ

シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁トリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

~本日の二歳児検診の記録~

IMGP6054.jpg IMGP6030.jpg
こんな 頼んない スーパーマンおるか?!笑



言葉は遅いなりに、新しい単語がどんどん でてきているし、ニタロウ語が飛び交っているので問題ないでしょう。

これから 単語も増えていくし、「バイバイ、ダダ」「ワンワン、おった!」等二語をつづけて言える様になってきているし、

やはり男児は女児に比べ言葉も遅い傾向があるし、あと 二ヶ国語の家庭は 言葉を理解しているものの、出てくるのは遅い傾向にあるらしい。

というわけで、今後の様子を見てみましょう、とのこと。


お昼寝はやっと 日中一回になって、夜は6時台にねてくれるようになり 大助かり、といいたいが、

朝6時前から活動開始・・・ とにかく 朝が早い。

寝ボスヶ・母ちゃんが起きないのはわかっているから、まず さくら姉さんのところに行ってDVDをつけてと頼みに行くのが日課(汗) OR ツレ。

可愛そうに、姉さんもツレも 必然的に 早くなるわけだ。 

何せ、一日のサイクル的には ○とのこと。



そして、母ちゃんがめちゃめちゃ気にかけていた 背の小ささは・・・

身長 80cm (成長線の中には入ってないけど ちょっと下らへん。)

体重 11.6kg (がっつり 成長線内、むしろ 標準に近い)←爆笑


2歳になるまで、体重もずっと10kgから増えなかったし、背も高くなった気がしなかったが、

2歳を過ぎて 急に重くなったと感じていたし、ちょっと大きくなったなぁと寝ているときに感じることができる。

ムスメが大きいから 余計小さく感じるし、小さいのがとても心配していたが、

チビデ部 部長!!ちょっとづつ 成長中!!

とりあえず ホッと一安心。

これからも 爆食いで デブになってください。 少しは縦にのびろよー!!

IMGP6055.jpg


コスプレ 萌 萌 萌~!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1484-4a7bc4a9

トリコ

Author:トリコ
韓国系オーストラリア人のツレと国際結婚して
オーストラリア、 SYDNEY在住 40代主婦。
 
2010年7月 ムスメ誕生
2013年4月 ムスコ誕生 

自分なりの小さな幸せを見つけ 毎日の日記として綴っております。

♡華のあるLIFEをモットーに♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

さくらんぼ 0-3m (41)
さくらんぼ 4-7m (43)
さくらんぼ 8-11m (26)
さくらんぼ 1y-1y3m (34)
さくらんぼ 1y4m-1y7m (29)
さくらんぼ 1y8m-1y11m (20)
さくらんぼ 2y-2y6m (39)
さくらんぼ 2y7m-2y11m (26)
さくらんぼ 3y-3y6m (29)
さくらんぼ 3y7m-3y11m (18)
さくらんぼ 4y~ (45)
さくらんぼ 5y~ (66)
さくらんぼ 6y~ (59)
さくらんぼ 7y~ (64)
さくらんぼ 8y〜 (53)
さくらんぼ 9y〜 (59)
さくらんぼ 10y〜 (45)
さくらんぼ 11y〜 (15)
ニタロウ 1-6m (25)
ニタロウ 7-11m (8)
ニタロウ 1y~ (16)
ニタロウ 2y~ (17)
ニタロウ 3y~ (16)
ニタロウ 4y~ (21)
ニタロウ 5y〜 (27)
ニタロウ 6y〜 (11)
ニタロウ 7y (14)
ニタロウ 8y〜 (10)
姉弟スナップ (105)
妊娠初期 (5)
妊娠中期 (32)
妊娠後期 (31)
出産 (5)
流産 (4)
ニンプ日記(第二子) (34)
ニンプ・BABYグッズ (18)
Handmade-baby (23)
Handmade-interior (38)
FLOWER (86)
DIY (15)
家電 (13)
Goods (62)
ガーデニング・グリーン (21)
ヒトリごと (309)
お家ごはん (83)
レシピ (17)
結婚生活 (52)
ツレ (70)
FRIENDS (26)
FAMILY (28)
Bunny (14)
Korean culture (7)
About Sydney (250)
Market @ Sydney (16)
High Tea @ Sydney (11)
Cafe @ Sydney (22)
レストラン@Sydney (49)
旅の思ひ出ポロポロ (7)
結婚(式、準備、秘話) (7)
日本旅行(08-09冬) (27)
日本旅行(2009春) (18)
韓国旅行(2009,6月) (14)
日本旅行(2011春) (20)
日本旅行(2012春) (16)
日本*韓国旅行(2013秋冬) (32)
日本旅行(2014-2015冬) (15)
日本旅行 (2016-2017冬) (17)
日本旅行 (2018-2019冬) (14)
AUS国内旅行 (71)
Brisbane (26)
ケアンズ (8)
Hawaii trip 2016 (36)
Carnivalクルーズ 2018 (6)
P&Oクルーズ 2019 (6)
ニタロウ 9y〜 (5)
さくらんぼ 12歳 (8)
タスマニア (1)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター