♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ 4歳9ヶ月。

DSC_0299.jpg

あれよあれよ、といってる間に もうすぐ5歳やん!!

ここ最近は 私、自分の時間が持てずに 子供と24時間接しているので、余裕がナイナイ。

コドモには悪いが ほんと短気な母親だ。

そんな鬼婆の姿をみて、おうちのお片づけをしてくれるムスメ。

私がするより むしろ きれいに丁寧に お片づけ。

「自分のお部屋が終わったら、次はリビングもしてあげる。

ママ一人したら 大変やろ?だから さくらが手伝ってあげるの」って

たまーに 優しい言葉をいってくれる。 ほんま泣ける。

しかし、きれいになったと思ったら、ニタロウの仕業で すぐに 散らかったオウチ。

これまた ストレスの一因でもあるが、仕方がない。この2歳児に何を言おうと、階段の上から 何でも ポイポイ、一度触ったものは そこらに ポイポイ。。。(涙)


最近大きく成長したってことは 目に見えてないけど、気が付けばおねえちゃんになっているっていう小さな発見がある。

○見るTV番組もコドモ番組もまだまだすきやけど、実は もっと大きな子がすきそうな アメリカのアニメを見ていたり、一人で部屋で聞くMUSICも コドモの曲ではなく、アニメのテーマソングだったり、挿入歌。

どこで覚えてくるのか アメリカのアニメだから 英語の曲。

もちろん 母ちゃんも父ちゃんも 完全についてはいけませぬ。

部屋にこもり 一人で Musicを聞いてる姿は なんだか ティーンぽい。

なんか、ませてるなぁ、と思う瞬間でもある。


○遊びは もっぱら お人形(PONY)遊びなんやけど、完全に英語での一人遊び。

普段の会話は 断然 英語 く 日本語 なのに 面白い。

というわけで、英語は外で勝手に覚えてくるけど、日本語が危ないっていう危機感も多少ながら でてきました。

おうちでは しっかり 日本語でいかないと、と 改めて思っています。(まぁ、もともと 英語ができない母ちゃんの為 日本語しかでてこない家庭ですが。)


○気は強く、同じくらいの女の子を見るときは まずあごを上げ、目は上から目線。

何を競い合っているのか、歩き方も 急にモデル風になって、話しかけらるもんなら すんごい生意気な口調で、

「I'm Sophie!!!!!!!!!!!!!!」

と 喧嘩越し。 

誰に似たのか?!ほんと 自分とあまりに違う性格すぎて 私としては なんと言って良いのか・・・

かなり戸惑ってしまう。

まぁ、この国でも 生きていけるだろう・・・ということで・・・www


○だいぶ集中力がでてきた。


○弟に対しては 申し分ない 良い姉さんだと思う。

ただ 「何でもできるお姉ちゃん!」なんて 思ってしまい、して良いことと いけない事がわかっていなかったりすると

以上に腹が立つ。

頭で理解できてても 「まだ遊びたい!」とか 感情がかってしまい、怒らせることも多々あるが、

少しづつではああるけど、頭で理解していることを 実行できるようになってきたかな、って思う。


ムスメや、ムスメと一緒に遊んでくれてる友達 それぞれ 個性があって 毎度会うたびに楽しくて 

今後 どう成長していくのか・・・  本当に楽しみで仕方がない!!









コメント

久々にブログにお邪魔させて頂きました(^.^)
あっという間に5歳になりますね〜!うちの花ももうすぐ。花にいつも色々と気づかせられて、子供の成長と共に未熟な自分とも向き合う日々です。。
I'm Sophie!!! 笑えます。笑
でも本当それくらいの方が上手に生きて行ける気がしますよね〜。お片づけもお世話も出来る、なんて頼もしいおねえさん‼︎これからの成長も楽しみです!
また会える日を楽しみにしています♪

かおりちゃんへ

コメントありがとう!!!
花ちゃんも もうすぐやねー!わかる、自分の未熟さに 毎日 撃沈状態ですよ。かおりちゃんは いつもニコニコ、夫婦揃って寛大に見守ってて ほんと 素敵なマミーやでー!!

5歳って すごいおおきく感じるけど、まだ5歳か、って気にもなるし。
とにかく子供たちがどう成長していくのか めちゃ楽しみやね!!

花ちゃんはもっと柔らかくて女の子らしくて 弟の面倒みてくれる しっかり姉さんってイメージ。
ベンベンのご機嫌はいかがかな??可愛い盛りではあるけど、お互い 下の男子に目も手もいっぱいいっぱいになりますな 笑
ほんとまた会いたいし 花ちゃんと遊ばせてあげたーい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1482-bc243d8a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター