♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウが2歳児に突入して 突如現れた 魔の二歳児。

可愛さあまりに手でたたいたり、ひねったり、気に入らないと 髪の毛ひっぱったり・・・

さくらんぼ姉ちゃんの顔には 小さな生傷だらけで。。。(やられっ放しの姉さんが哀れで かわいそうでなりません。)

Parkでは ほかの子供との接触を避けたい。

それこそ、一瞬でも目を離すと 車道に飛び出しそうになったり・・・(心臓が止まりそうになりました。)


かといって、石ころ拾いや、スティック拾いを 地味~に遊んでいたり・・・。

これから 二年くらいは こやつとの 格闘の日々になりそうな・・・。



男の子 あるある
DSC_0172~2

私が出産したときに 母が買ってきてくれた本なのですが、男の子の珍行動がかかれてます。

前を見ないで全力疾走。
おもちゃの可動部分はもれなく破壊。
アリ、ダンゴ虫、毛虫など、とりあえず踏んで動き(息の根)を止めてから、観察する。
キレイなのは風呂上りだけ。
冬でも布団はかけない派。
なんといってもママが好き。
etc...



これから この本熟読し、うちの男児のアホさを 堪能させていただきますわwww



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1479-b9b0be61

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター