♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

うちのおっさんが 最近 料理にはまっている。(あ、うち おっさん二人おりますが 大きい方ね。)

そもそも ある日 子供ら二人パークに連れて帰って来たときのこと、

全く夜ご飯の用意せずにでたんやけど 帰ったらもうご飯時。

あー、今日も料理したくなーい、と帰ったら タコをつかった料理が一品でてきまして。。。



また 自分の料理に飽き飽きしていた今日この頃でしたので ヒトが作る味付けが ウマイ!!

この日は韓国料理というよりは チャイニーズやジャパニーズも混ざった フュージョン。

あんた、料理の腕あげたやん!めっちゃ美味しいっー!!

と ベタ褒めしておきまして、と。

それが ツレに火をつけた結果となったわけです。

それから最近料理にモチベーション ゼロの嫁に代わって 自分も食べたいものをつくるようになりまして。

pic20150422224149.jpg

例えば 自分が大好きな ブタの辛い炒めもの。

トリコがリクエストした 醤油ベースのチキンの辛い炒めもの。

韓国のワカメスープ。(これは牛肉をふんだんに使っていてくさみが、トリコ的にはアウト。)

そして、今日はヒラメを3匹買ってきて 小さかったのですが 刺身にしようと おろしてくれました。

魚を刺し身にするのは初めてだったようですが、youtubeで おろし方を調べて、やってはったけど めちゃ上手!!
(素人にしては。あと 刺身用包丁も日本で購入したんで そのおかげも大いにあるかと。)

ムフフ、これから 刺し身食べたい時に 使えるぞ♡♡♡♡♡

その後 残った骨とお頭を 大根や玉ねぎと一緒に カラーいスープを作って食べましたが 魚の出汁が出てて これまたウマイ!!!!!

そういや、ツレの中でも傑作だったのが 海鮮鍋。

pic20150422224246.jpg

エビ、イカ一杯、タイ一匹、ボンゴレ、あと 食べたらプチっとエキスがでてきて歯ごたえがある シーフード(韓国料理で初めて食べました。)。

これらと 野菜を一緒に 辛い鍋にしたもの。



前から気づいてたけど 絶対 主夫向いてるわ、主婦のトリコよりよっぽど。。。

ただ一個言わせてくれ。

料理の後の 後片付けも 『 料理人』 の仕事やぞ、と。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1477-36c058c1

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター