♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

お誕生月のお友達と、引越ししたお友達の新居にと、フラワーアレンジメントを作りました。



今回は 自分の中では少しチャレンジ。

IMGP5959.jpg IMGP5960.jpg

大輪キクや、色がシックなカラー、黄色のカラー、Orchidのモカラチャクワン、モルセラ、黄色いフリージアを使いました。

こういう色合いで モダンなアレンジに とても憧れを抱いていたのですが、

どちらかというと ピンク系のバラだったり、カーネーションだったり、私にはそういう色目の方がアレンジしやすくて。

以前 学校に通っているときクラスメイトに とてもモダンなアレンジをするお姉さんがいました。

いつも 自分とは全く違う花材を使って シャープなアレンジをスパッとこなす。

私はいつも もたついて、手の温度でお花が枯れちゃうような・・・どんくささと、センスのなさ。

自分にはないセンスを持っていたというのもあり、すっごい 憧れでした。

話は反れてしまったけど、今までとは 違ったお花を使って いろんなアレンジにトライしてみたいなぁ、

と選んだ お花とこの色目でした。

IMGP5958.jpg

横に活けたつもりの モルセラ(グリーンのお花)が 一日たつと、お日様のほうを向こうと立っているではありませんか。

前日と作ったアレンジとは 少し 違ったものになってしまいましたが・・・

IMGP5961.jpg

今回は 両方とも 大輪ギクをメインにしました。

キクというと、日本では お誕生日などに使われないかと思いますが、

こちらでは いろんな場面で使われるんですよ。

それに、このキレイな黄緑色に、立派な大輪、素敵でしょ。

自分の中で ダメだしだらけで、イメージ的には もっとシャープなアレンジをしてみたいと思っていたのですが・・・

友達に喜んでもらえれば それだけで光栄です。



残ったお花は ざっくりと、花瓶に入れてあっただけですが、一日たったら、やっぱり みんな・・・

IMGP5956.jpg

お日様の光を目指してる。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1475-54dfd6ce

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター