♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

皆様 イースターホリデーはいかがお過ごしでしたか。

今年のイースターはあいにくの雨天からはじまり、はじめの2日間は おうちで まったりでした。

そして うちはツレの断舎離がはじまりました。

「子供たちのおもちゃの整理。」

ずっと、気になっているみたいだったが、トリコに頼んでも まったく進む気配も、捨てる気配もないもんやから・・・(はい、片付けられない女です)

自分で バサバサ 捨ててはりました。

一日目に 大きなゴミ袋いっぱい分。

二日目に 小さなおもちゃの処分。

最低限のおもちゃのみ 残っています。(というより、もう ほとんどありません。)



そして、ツレは「ムスメのデスクを買おう!」と 今年から言い始めたのですが、

まだ 机に座る時間も少ないし、まだいい!と私、言い張っていたのですが、台をデスクにし、チェアーを一つ入れたら、

即席・ムスメのデスク。

チェアーは また 子供用のクルクル回るような イスを 探してみようと思います。


これには ムスメも 自分の机だと 喜んでいました。

結局 ダイニングテーブルで お絵かきやら 塗り絵やら お勉強やら することが多いとは思いますが、

小さなデスクながらも自分のテリトリー、喜んでくれました。


ま、おネエのいるとこには、邪魔しにかかる ニタロウですが・・・(汗)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1468-d8f1e686

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター