♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さて、言葉どうり、ニタロウの誕生日のお祝いを おうちでさくっとしました。



僕ちゃんは今 キャラクターものの、アンパンマンブーム。(あとトーマス、Pepa Pig、ポニーなどなど)

だから、母ちゃん、さくらんぼの二歳のお祝いのときの写真を見直して、作ってみました。

アンパンマン Meal!!

IMGP5757_2015040419451293b.jpg IMGP5779.jpg

姉さんのときの黄色の部分は卵でしたが、アレルギーのため たくあんで。

スープは ベジタブルたっぷりの黒ゴマいりスープ。健康面に黒ゴマを使っただけに 見た目 悪!!


僕の反応は「アンパンマン!!」とよかったものの・・・

アンパンマンには まったく 手をつけようとせず。

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


一応 ほかのものは 手を伸ばして 食べていましたが、アンパンマンのお顔を食べるなんて かわいそうとおもったのでしょうか?! (こやつと話ができませんで、どう思ったのか まったくわかりませんが)

なーーんや、いつもの、スープご飯でよかったんやん!!(涙)

IMGP5777.jpg

もはや、オトナのご飯なんて 毎日 適当きわまりない トリ家の食卓でございます。。。

お昼寝がしたいニタロウを もう少し がんばって、と ケーキにろうそくの フゥ。
IMGP5775.jpg

一本は 姉ちゃん。 一本は僕。

本人は まったく何事か わかっておりませんが、これは 親の自己満。

これだけで 二歳を迎えた気になりました。



最近は お昼寝も (やっと)一回の日が多くなってきて、そうなると、夜も6時台にねてくれるので、もう大助かり!!

それに、さくらんぼも 一ヶ月前からプリスクールに通いだしたのもあり、お昼ねなしの日が多く、二人とも6時台に寝てくれる日も ちらほら。

日中は ほっとする時間なんて あったもんじゃないけど、夜 ちょこっとでも こうして ブログにたどり着ける日もでてきて、なーんか 幸せ。

来年 さくらんぼが Big Schoolに通うときまで、今年いっぱい「自分の時間」というものは Give Up しましたが、

コドモのこと 頭一杯に考えていられる この一年も きっと 後から考えたら とても充実して幸せな時間なはず。

それでも気持ちは アップアップですが、ちっちゃい人たち成長を楽しみたいです。



IMGP5782.jpg

IMGP5783.jpg

まだまだコロンと小さく 短いお手手をして  赤子のような僕ちゃん、

もし運命が 私に 男の子を授けてくれるって決まっていたなら、なんとなーく わかり始めています。

女の子にはない 可愛さ、それは 母親にしかわからない可愛さであったり・・・。

これをいうと 女の子が 可愛くないみたいな言い方かもしれないけど、まったくもって そうじゃなくって。


娘が赤子のころ 街中でも知らない人に言われました、「女の子 かわいいね。」って。

相撲級のどすこいBABYの どこがかわいいんじゃい!と 素直じゃない私は お世辞を言われているような気にもなっていました。
(だって、知ってる人、わかりますよね、どう考えたって 世間で言う可愛さではなかったですから。正しい言い方としては「ネタ的においしいな」だったでしょう(笑))

でも 日本の親友から言われたんです、女の子は よその子でも可愛いけど、男の子は 母ちゃんにしかわからへん 可愛さがあるねんで、って。

たぶん、世間の皆様が言ってくれた「可愛いね」っていう その言葉って もしかしたら そういうことだったのかも。

私も よそ様のオナゴたちをみて 「可愛い」って 心底おもいますもん。

でも ニタロウ(男の子)は世間様には 「可愛いね」とは あまり いわれたことがない。

「こんなに 可愛いのに!!」と 思うわけですよ、母ちゃんとしては。

そういうことなのかな、って。


The女子の おちゃらけ・しゃきしゃき系の さくらんぼ と

The男子の 頭の上にお花がさいて 走り回っている アホ系 ニタロウ。

うまく言葉にできないけど、女子も男子も 可愛さの加減は一緒。

楽しい毎日です(笑)



コメント

二歳、おめでとう!!そうなんか~うちの娘とそんなに歳かわらんかったんやね?
同じ年やのに、2人の子供の子育てを投げ出さないできっちりしてるトリコちゃんはほんとに尊敬します!
また近々会いましょう!

まやちゃん☆

まやちゃんありがとうな!
カーラとあまり変わらんって・・・おもわれへんわー。
カーラがお姉ちゃんに見えて仕方がない、うちのコビト君はまだまだ赤ちゃん抜け切れてないわ。
それにしても、まやちゃん、アメリカ旅行にいくんやろー!
もう、ほんまうらやましいしー!!リッチやわー。またブログ楽しみにしてるで!

ほんと しばらくご無沙汰になってるけど、あいたいよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1466-d8bc2d12

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター