♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

久々のお花です。

土曜日は さくらんぼの日本語補習校の送り迎えをしているため、スクールタームには フラワーマーケットにいけず、

とにかく お花を飾りたくて うずうずしていました。

ようやく スクールホリデーに入ったのと、ニタロウの誕生日週でもあるので、早速 買出し。



トルコギキョウと ユーカリ。

IMGP5743.jpg

開花したトルコギキョウは やわらかいのに、存在感たっぷり。

ユーカリは それだけでも、おうちの中を すっきりな匂いにしてくれます。


ヒヤシンスと あじさい

IMGP5722.jpg IMGP5744.jpg

これまた 匂いのよい ヒヤシンス。

リビングの芳香になり、朝起きて リビングに行ったときの ふわーっとくる 感じが大好き。


そして、こちょうらん

テーブルに置いても じゃまにならない 小さなサイズ。

IMGP5741.jpg

この日は なぜか ナチュラルな色目に目が行く日で、そういう日に 飛び込んできたのが このお花。

IMGP5742.jpg

切花はすぐに枯れてしまうけど、ポットなら 長生きしてくれるはず。

さて ポットのお花は ツレ担当。

また ツレのコレクションに 仲間入り。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1464-b5da43b3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター