♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

うちの僕ちゃん 今日で2歳になりました。



今まで大きなお祝い事は 欠かさずやってきたつもりですが、まさか、まさかのスルー?!

明日から大きなホリデー(AUSではイースターホリデーで4日間のホリデーです)なんで、明日にでも 家族でローソク・ふぅ でお祝いします。

さてさて、僕ちゃんは 手がかかるのか、かからないのか わからない子ですが、

とにかく、お肌の調子が 赤ちゃんのときに比べるとすこぶるよくなり(まだアトピーやアレルギーは健在ですが)、それだけでも だいぶ 手がかからなくなりました。

IMGP5687.jpg

さくらんぼ姉さんの二歳になったころの日記を読んでいたら、このころには 娘は「NO」の連発でしたが、ニタロウは「NO」という言葉さえしっているのだろうか・・・という 恐ろしいほど 成長の差をかんじるくらい、僕ちゃんの方が 赤子です。

ことばに関しては 彼なりに一生懸命 何かいってるけど、宇宙語で なにいってるか さっぱり。

でも、まだまだおぼこさが取れないからこそ、いつまでも 可愛いわけで。

そして 男の子と女の子の違いが いろんなところで 徐々にでてきはじめたかな。

なんで こんなにアホなのか??そのアホさも たまらんわけです。

女の子ほど複雑ではなく、要は 単細胞(笑)なんで 気を使わない分 子育てでいうと楽。

後は 今後は特に体力勝負ですね。


背丈の成長をとても気にしている母ちゃんですが、

健康に 高い声でピーピー育ってくれている コビトちゃん。

2年前 ちっちゃな ちっちゃなBabyが 生まれたての鳥の雛のような声で産声をあげてくれたことを思い出して 母ちゃん 一人で ウルウルしてしまいました。 

そう考えると 大きく成長してくれたものだ、感謝しないと。


僕ちゃん、2歳おめでとう!! これからも いっぱい食べて 大きくなってくださいね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1463-47cfc565

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター