♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

仲良しHファミリーと 二泊三日で Lake Macquarieへ旅行へ行って来ました。

Lake Macquarieは シドニーから直行で1時間半くらい?Northにあって、The Entranceからは30分くらい。

朝が早い我が家(ねぼすけ母ちゃん以外) 出かける日の朝は「早く出よう、早く出よう」とうるさく、とりあえず

The entranceに向かいました。

カラフルなOld Carたちのショーをしていました。
pic20150327141331.jpg

そこで、タイ・ランチして、ホテルへ。




ホテルは 3ベッドルームのコテージを2家族で使いました。

リゾート内には プールが3つ プレイグラウンド、それに湖面に面しているので ペリカンがいたり、環境はGood。

一日目は プールやら もってきた料理で Dinner。

二日目は そこから高速乗ってすぐの町までいって、 Caves Beachへ行きました。

数年前 友達から Caveがあるビーチがあるって聞いてて、すごーーーく 気になっていたので 念願の。

DSC_0148.jpg

DSC_0152.jpg

うわーーーーーーーーーー!!!

この景色に この キレイな海。

DSC_0150.jpg

下へ降りて ビーチにいってみたら、ほら、Cave!!

DSC_0155.jpg

この日は 気温はそこまであがってないはずやけど、(27度くらい) 日差しが強くて 海水がちょうどよく 

さいっこうの ビーチ日和。

DSC_0177.jpg

DSC_0181.jpg

そして、夜。

今回の メインイベントといっても過言ではない 夜空の☆観察。

1321828312.png

真っ暗な湖面の上に広がる 星空・・・

あれは雲?と思うような明るいもの・・・いや、あれは 星の固まり。

流星群!!じゃなくて、星雲!!

その星雲が 時間と共に どんどん近づいてきて 私たちが その真下に立っている時の感動。

地球は回っているのだ、と感じることができ、いつもは大きな世界だと思っていた地球でさえ、ちっぽけで。

星の数だけ惑星があって、向こうから 私たちのように 星空をみている人が宇宙人がいるんやろうか・・・・

もう 考え出したら 神秘も神秘。

ちっぽけな地球にいる ちっぽけな人間。

怒りや悲しみも あの星空をみれば きっと 小さくしてくれるはずで 

この地球で起こっている 争いや 残虐な戦争も なくなればいいのに。

とにかく 平和で 子供たちが安心して住める地球であってほしいことを 祈るのみです。


そんなことを考えながら 子供たちに あの星空を見せたが、どうかんじているのだろうか。

興味のない子供たちだったが、大人になっても 頭の片隅に あの景色が残っていると嬉しいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1460-7d1d6ab0

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター