♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最近のツレといえば、ひま、暇、暇人。

自営、山あり谷あり・・・

谷のときは じっと その時期が過ぎるのを待つのみ。

最初の年に比べると 心得ているので 夫婦ともども だーいぶ 穏やかに過ごせています。

こういう時間が また忙しい時に保留にしていた事を考えることができたり 目標ができたり、または見つめ直すこtができたり、と 決して 悪い事だけではない。

が、やはり嫁の立場からいうと、いつも一緒にいるのは うっとおしい。

その上、おうちでじっとしていられない ツレ。

そのくせ、自分で自分の予定を決めれないわけで、

「今日は何する?今日はどこいく??」の連発。

あんたが暇でも こっちはいつもの慌ただしい生活があるっつーの。


毎日 ツレに付き合うの もう大変ですよ。。。 



さらに、育ち盛りのコドモたちもおりますし、ボケーっとオウチにいることは許されず、

どこそこのParkやらビーチに出没しております。

鼻水ジュルジュルで発熱したニタロウは、よくなりかけたら またお水にはいって 風邪をひきーーー、と 
ずーっと鼻水たらしっぱなし。かわいそうに。

pic20150317215708.jpg

パワーが有り余るツレに付き合うのは ムスメくらい。 

ほんと 嫁にとっては 体力勝負ですよ(苦笑)

まぁ、おうちで煮詰まるツレを見るより、ガス抜きしてあげるのも、嫁の仕事ですかね。

そろそろ お仕事が入り出しているので またその波に乗ってくれたら ワタクシも幾分か うれしゅうございます。



そんな暇人とはまっているのは エクササイズ。

エクササイズするなら まずは形から・・・のツレと 毎週 スポーツショップを 物色。

(一回スポーツウェアをきだすと 楽すぎて 普通の洋服が億劫に思うようになってきました。
走るのはしんどい!!ウォーキングのみ、とか言ってる できないトリコですけど ゆるーくでも 週2、3でも続けたい。)

貧乏暇ありあり・・・ヤツがいると 恐ろしいほど お金が飛んでいくんですけどーー(涙)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1457-09290990

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター