♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

3月3日  雛祭り

この日は ムスメはデイケア。

買い物行って、お昼から キッチンに立っていたけど・・・年々 質素な雛祭りになっていきます。



いつもよりかは品数は増やしたつもりですが(いつもは男の料理、一品料理でございまして、どれだけ手抜きな食事か、お分かりになりますよね(汗))

IMGP5372.jpg IMGP5373_201503051953471cc.jpg

コドモたちはお刺身が食べれないので、サーモンをサイコロステーキ風に。

IMGP5379_20150305195350fcc.jpg IMGP5374.jpg

コドモたちの分だけ 外に持っていき、Parkで食べました。

遊びながら お外で食べる食事は 大好きですから、ピクニックと 大喜び。

こちら、オーストラリアは 春の訪れというよりは 秋の訪れを感じる今日この頃、

北半球ならまだしも、南半球は 桃の節句からは かなりかけはなれたお祝い事ではありますが、

どこにいても願いは一緒。

無病息災。

自分の娘にかぎらず、まわりにいる女の子、そして 自分たちを含める女子たちが

今年も健康で過ごせますように。

IMGP5382.jpg

土曜学校で作ってきたお雛様とお内裏様をもって。

こういう行事に触れ合えることができ とても うれしゅうございます。



本日3月5日 晴天

朝、キッチンの窓から見えた空の雲が とてもきれいで・・・

20150305201232451.png

写真は 日中、ショッピングセンターの上から撮ったものですが、今日は風が強かったせいもあり、雲が流され、

もうすっかり 秋の空です。

まだまだ 日中は30度近く上がるのですが、夕方になると風も冷たく、これからの季節にウキウキしてしまいます。





コメント

毎度、素敵な演出にほれぼれ♪私も行事事していかないとと思いつつ、何にもしてない。。。
ほんと、少し秋の気配感じるよね!大好きやわ!

まやちゃんへ

いや わかるわー、暑いのかなわんよなー、にっちゅうももう少し落ち着いてほしいなー。
まやちゃん 戻ってきたんかなー??おかえりやす!!

行事ごとは 毎度自己マンで終わってまーす(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1450-8d5b6081

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター