♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ4歳7ヶ月。

去年から通い始めたDaycareについて。

当初から 気に入っていますが 「お昼寝するのが嫌だ!」と 最近はDaycareを嫌がるようになりました。

とにかく 土曜日の日本語補習校が大好きで、毎日 M先生と勉強がしたい、と申しています。

でもあいにく 日本語学校は 週に一回だけ、ムスメにはまだ わからないみたい。なんども言ってきます。

そこで、チラリ Preschoolを考え始めました。

大好きなsちゃんがいってる学校。前発表会みにいった時に 行きたい!!といってました。


でも、デイケアは 6時までみてくれる、色々学んできてる、それに 親切な先生やし、いつも 私たちの言い分を考慮をしてくださり、なかなか いないくらいの親切ぶり。

それに料金が半端なく良心的。

やめる理由がなかったが、、、

そんな最中、デイケアの金額も今まで払っていた倍になりまして・・・。イターーイ!!


それでも義理や人情もありますし、友達がたくさんいて コドモの環境を何度も変えるのは いかがなものか?!などなど もやもや考えましたが、

考えるのも飽きるこの性格、一日ももたず(笑)

考えても仕方ないので、とりあえず、見学へ。

ラッキーにも席が空いていると。

これも何かの道しるべ。


Let's move on!!



その中でも 一番の決め手はスイミングレッスンでのこと。

習い初めて数週間、インストラクターから 次のスクールホリデー中の集中コースに推薦してくださり レベルアップしましょう、と 今週 オファーをいただいたこと。

なんの取り柄もないが、体動かすことは 大の得意なムスメ、

スイミングでそれがいかされ、またムスメを目にかけて下さる先生がいらっしゃって、(ありがたやー、ありがたやー)

とてもいい機会なので 是非させてみたい、と思ってます。

だとしたら スクールホリデーとは関係ない デイケアでは どちらかをギブアップしないといけなくるなぁ、と

色んな理由が重なりまして。

昨日の今日 の話しで ございますが、娘にとって いい方向に向かってくれれば、と思います。

状況は常に変わっていくから 臨機応変に対応できるように。

頭に入れているが ワタシの決断力の無さ、結果 ツレの判断で決まり。(汗)



そんなさくらんぼ、
4歳半で、ビックリするくらい手がかからなくなりました。

前みたいに 怒鳴っておころうもんなら 一人で シクシク泣いちゃうんですから。

すっかり 女の子ですよ。

昔のこともたまに サラっと言ったりするんで、口から何がでてくるか恐ろしい。

だから余計に 接し方には気をつけるようになったかな。

この頃の 成長には毎日驚きの連続で そんなムスメが急に大人に見えて 本当に自分のムスメか??と思うときもあります。

いつの間にこんなことできるようになった??

いつの間に こんなこと言えるようになった??って 昔を惜しむまもなくすぎてく毎日が貴重で。

だから 母ちゃんも 娘といる毎日、一日一日が楽しい!!


に引き換え、2歳まじかのムスコよ、君は ドンドン ドンドン 小悪魔君に変身。

子育ても、うまい事なってますな(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1446-5ac2a149

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター