♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

オーストラリアに帰ってきて まず断舎離をしました。(継続中)

電化製品やら 生活用品にガタがきているもの。

○フライヤー(揚げ物器)   電気の接触が悪くなって使えなくなったもの。

○電子レンジ  動くがかなーり年代もの・・・いつか 新調したいとおもってたもの。

○調理器具  使うものと使わないものを分け 使っていないものをさよなら。

○洗濯干し  うちは部屋で乾かしているのだけど、ニタロウが登ったりして足が壊れかけていたもの。

○ベビーコット   ニタロウを一人で寝かそうと思っていたけど、毎日 途中で起きて夜鳴きするので、結局 私ら 一緒に寝ております。捨てることによって 一人でねかすことをあきらめました(笑)

○さくらんぼの部屋においてあったTV台    おもちゃ置きにしてあったのだけど、使い勝手が悪すぎで、本棚を新調。



思いつくもので これだけ 捨てて 新しいものを新調しても おうちの中が 少しスッキリしました。

次は 子供服や、小物たち。



さて、フライヤーを新調しようとおもっていたけど、食生活を見直ししてから 揚げ物の機会がものすごく減ったので、

前から気になっていた Tefal - Actifry Eco を 購入しました。



WITH Tefal の Jamie Oliverのフライパンつき。


で、1スプーンのオイルで 本当にから揚げができるのか??

トンカツも作れるの??

っていうのが かなーり 心配でしたが。

まだトンカツや カツは作ったことありませんが、から揚げは 作れそう。。。

というのも、衣につかう 片栗粉が切れていたため、衣がしっかりできませんでしたが、

鶏自身の油で から揚げが作れると 書いてあったので ノンオイルで 作ってみました。

モノは 全然からあげ、では ありませんでしたが(汗)

お肉は柔らかく 外はカリ。

ヘルシーだから 許せる!!

それより、試してみたいのは フライドライス。

パラパラに作れそうな予感。

クックパッドなどで、レシピを見ながら いろんなものに挑戦したい。

でも、作るといより、具材を切って入れるだけ、あとは ボタンを押すだけなんで かなーり 楽できそうーー。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1431-a56e375f

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター