♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日 オーストラリアに戻りました。

帰りのJetstarも 2便とも 3席、3席が取れ、ゴロンと眠って帰ってこれたのが何よりの救いでした。



今回は100キロの荷物を担いで帰ってきたはいいが、

まだまだ片付かぬ荷物の山を見ながら はぁ・・・と 一息ついているところです。

去年も同じことを言っていたと思うけど、やはり 自分のおうちはここ、シドニー。

ここと比べると 日本はすべてが小さくて 少し窮屈に感じるようになってしまいました。

飛行機から見る景色は 建物がいっぱいあって、ネオンもいっぱい、でも グリーンがなくって。

独身のころは 買い物もナイトライフも、最高に楽しくてよかったし、むしろ、何にもない ど田舎のオーストラリアが だいっきらいだったのですが、子供をもって 家庭をもって 自分も年を重ね、さらに、オーストラリア歴も年々長くなると 

「住めば都」

本当にそう、こんな ど田舎が心地よくって、バスタブもない このオウチでさえ とても心地よい。

もう半年もしてくると また 日本にいきたーい!なんていっているのでしょうが、

今は 置かれている自分の居場所に感謝している次第です。

まぁ、そう 思えることも 旅の醍醐味なんでしょうな。


しかし、今回はツレが最初から最後までずっと一緒、という異例のケース。

コドモ二人連れて 母ちゃん一人、は ちょっと億劫になってしまうところでしたが、ツレがいてくれたおかげもあって、
めぇいっぱい 動き回ってきました。

もちろん、一ヶ月もずーーと一緒にいたら、 言い合いをちょっちゅうしてましたが・・・
(疲れも加算されるし仕方ないことやろうけど、うっとおしいと思わずにはいられない時だって・・・)

会えなかった友達もいっぱいいて残念なのですが、クリスマス、そして年末年始と 自分の家族、そして ツレの家族と共に過ごせたことは とても貴重な体験となりました。

それだけで、十分すぎる帰省。

楽しかった!!の一言に過ぎません。

それにお世話になった 友達、家族に またもや 大きな感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。


また 近いうちに みんなに会えることを願って。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1417-b827727a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター