♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

温泉 二日目。

この日は 関西でも雪マークがつくほどの 寒波・・・

予報どうり、滋賀県の雄琴では 雪が降っており、積雪していました。



トリ家みな オーストラリア・シドニーとの時差 2時間が抜けず、毎日5時、5時半起き(苦笑)
(ようやく 日本時間に慣れてきたところです。)

しかし、まだ 真っ暗な中、雪がちらつくさむーい中の お風呂は 何かを得した気分でした。

朝ごはん前に 積っていた雪を見に、触りに 下へおりましたが、

もちろん、一番よろこんでいたのは、ムスメさんでした。

そうなんです、コドモたちにとっては はじめての雪。

ムスメは 雪の存在はフローズンで もちろん知っていましたし、相当 嬉しかったよう。

今回の日本帰省で 雪が見せれたら!と 願っていたので よかった、よかった。

私自身も 雪は 相当ぶりで・・・ 雪の感触に 感動です。

朝は 和食のブッフェ。

朝から こんな 小鉢のごちそうが食べれるなんて、本当に幸せ。

2014122119422352c.jpg

新鮮なお魚が並んでいて、自分たちのテーブルで 焼いていく・・・と、これまた 幸せ。

一泊二日の 短い温泉旅でしたが、私のシドニーのお家にはバスタブがなくシャワーのみ、

どれほど、この日を楽しみにしていたか・・・ 相当癒されました。


帰りは 雪が少し吹雪いていましたが、道路は通れる程度だったので、次に ムスメの大好きなナナ(ばあちゃん)宅へ。




余談ですが、今回、初めて ツレは オーストラリアから国際免許書を 持ってきました。

オーストラリアの国際免許書については、日本にくる直前に調べ取得したのですが、

NSWのドライブライセンスを持っていたら NRMAで$39(程)ですぐ取得できます。

通用する国はたくさん記載してあり、日本でも使えますが、韓国では使えないよう。

有効期限については 1年です。

取ってきてよかった・・・ 車移動ばかりですし、かなり 助かってます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1412-838282da

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター