♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

日本について、3日後、早速 温泉へ行ってきました。

場所は さほど 遠くもない 滋賀県の雄琴温泉。

選んだ理由は 近いし、大好きなお友達に会えるかも!という 簡単な理由。

それに、琵琶湖は 日本で一番大きな湖。

外国人のツレには いいキャッチフレーズだろう。




前日 心配性なうるさい父から あれほど 高速の道を聞いていたけれど、間違えまして・・・

途中から 下道をクネクネ。

まぁ、それはそれで、「ローカルな日本が見れて 楽しい!」わけですし、子供たちのお昼寝がゆっくりできて 結果オーライ。

チェックインまで時間もまだあったので、比叡山にいって 延暦寺参拝のため、ケーブルカーに乗ろうと向かったわけですが、

どうも、電気の調子が悪いらしく、この日は ケーブルカーは動いておらず 乗れず終い。

車でも 神社をまわれるのですが、ケーブルカーに乗りたかったので、次の日にリベンジすることにしました。

が・・・

結果を先に申しますと、雪が降り、積雪のため、どちらにしろ、今回は見送ることになりました。。。残念。
また いつか リベンジに行きたいと思います。


それでも、そのあたりの神社を回ってみました。

201412211940419be.jpg

日本について、まず 二日間は 役所や、インフルエンザの予防接種、いるものの買い物、で なんか 日本にきても 日本!!って気分にはなれていなかったのですが、こういう 風景を見ると、スッと心が落ち着くというか、やっぱり 日本っていいところやなぁ、と 思わずにはいられません。

その辺をドライブして、旅館へ向かいました。

早速お部屋に通してもらい みな テンションがMAX。

2014122119403486a.jpg

お肌の問題で 大浴場にはいけないかも、と ツレが心配していたので、今回はお部屋にかけ流し温泉風呂がついていました。

お部屋からは 琵琶湖が一望。 さいっこう。

もちろん、大浴場もありましたが、この日は平日、そんなにお客さんもいなかったので、いついっても 貸切状態。

ドラえもんのしずかちゃん以上に お風呂好きのムスメ、この日は 親より長く、親よりたくさん お風呂三昧。(笑)

201412211940320c3.jpg

旅館の隅々 いたるところに お花での おもてなし。

どれも お見事で、また いけばなへの 興味も 噴火状態でございます。

お食事は言うまでもなく、美味しゅういただきました。

2014122119404244d.jpg

再度、お客さんがあまりいなかったので、宴会用のお部屋に 家族四人。

「お子さんがいらっしゃるから、大きくて走れるお部屋がいいかとおもいまして・・・」と、おっしゃっていただきましたが、

気が引けるほど、走り回っておりました(汗)

お陰さまで、ゆっくり お食事ができ、ほろ酔い気分で ポッ。


ここから 近くに住んでいるという てーちゃんとムスメちゃんが 会いに来てくれました。

再会は2年半ぶり?!

20141221195124cc8.png

てーちゃんの旦那ちゃんや、ちーちゃんにも会いたかったけど、時間が合わず残念でしたが、また 次回のお楽しみ。

てーちゃんとトリコ、ムスメちゃんとさくらんぼ、短い時間でしたが、会えることができ 感激。

滋賀県では有名な・・・

という クラブ ハリエのバームクーヘンを頂きました。

20141221194223acd.png

日本各国 何が有名やなんて、もはや 全く存じておりませんが、味は さすが!!

ちびちびと、美味しゅういただいております。

てーちゃん、ほんま ありがとうな!!


 
こうして、 楽しい一日目は終わり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1411-8afca02a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター