♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニタロウ 20ヶ月。

お肉ムチムチの丸っこい体しておりますが、走るのが速くなりまして、パークでは 追いかけっこしています。

ここ2,3日 たぶん歯のせいもあり(また一本はえてきてます) お家にいたら DVDみせろ!と ぎゃんこら、ぎゃんこら いってますが、お外に一歩踏み出すと、打って変って きゃっきゃ、きゃっきゃと さくらんぼ姉さんと一緒に 大笑いして遊び、遊び終わったら 寝に行く眠りの王子、寝太郎・・・と、 超Happy Boy。

この歯の成長がとまり、ぐずぐずがなくなって、また お家でも 上手に遊んでくれる日々が恋しいーー。

 
男の子やからか、本当に母ちゃんっ子。

さくらんぼが 超父ちゃんっ子なだけに、新鮮すぎて かわいいわけ。

かといっても、しつけは また別物。

もう、親のいっていることは わかっているので、そろそろ ダメなものはダメだと はっきり 怒ってます。

はい、でた、鬼ばば。

その名のとおり、 ニタロウは ママのことを 「ばば」と呼びます。 (ちなみにダダは「ダダ」)

IMGP4880.jpg IMGP4885.jpg

言葉は ほっとんど 言葉になっていないけど、私が言った言葉、サクラが言った言葉などを 自分なりにリピートしているらしい。

なんで、貝で遊んでいると、「1、2、3,4・・・・・」とか 自分なりにいって カウントしてる っぽい。

あくまでも っぽい。

よくしゃべり、よくうたっているけど、こちらには 全く 通じず・・・、

宇宙語をしゃべってらっしゃる、宇宙人です。


「いない いない ばぁ」という 運命の絵本に出会ってからというもの、ずっと 「ばぁ、読んで」と絵本を持ってきます。

やっとこさ、絵本にも 興味が湧いてくれたようで、(おそ!!)

母ちゃんとさくらんぼ姉さんが午前出かけたときのこと、

朝寝をする際、アンパンマンのお勉強をしながら 寝ていったよー、と ツレ。

IMGP4843.jpg

あらま、ほんま。

遊びは さくらんぼ姉さんの後を追っかけ回し、女の子のおもちゃで お茶会していたり、ピクニックしてたりするけど、

やっぱ 男児、車 大好き! トーマス大好き!

お空を飛んでる 飛行機にも いちいち 反応しているので、今度 飛行機にのるのが楽しみ!!



そういや、おならをしながら 「プップー」と言うものですから、プップがでるのでは、と、いちど トイレに座らせてみました。

IMGP4857.jpg

ま、こんな感じ。

トイレトレーニングとか、めっちゃめんどくさいんですけど・・・ ボソボソ、ココロの叫び。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1404-99e0ecaa

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター