♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

切花さえ、その後のお手入れも お水を替えることくらいで さほどケアもできていないトリコですが、

ポットにはいった お花のケアなんて 今まで成功した例がございません。

私と打って変わって ツレは毎日 顔を合わせ、お水をあげ、時間があると グリーンたちの前にいる。

まぁ、一日も一時間、二時間も見るわけではないし、毎日 ちょこっとのケアだけで育つんであろうけど、

なんでやろう、、、わたしゃ、植木たちを 放置してしまう。


そんなわけで、盆栽や、ポットのグリーン、お花を買っても ツレまかせ。

もちろん、これ以上 私が植木を買ってくることは 許されておりません。

でも、いっつも買いたくなるのは 胡蝶蘭。

可愛くって、キレイで、かつ エレガントで。

サイズも小さなものから大きなものまであって、どちらも 素敵。


でも、どれだけおねだりしても だめ、買うことはゆるされません。

なぜかというと、以前かった胡蝶蘭が生きているからです。

茎が伸び、お花を咲かせたのは これで 3度目!!

ツレは「もうすぐ蕾がでてくるよ。」「蕾が3つきた!」「ひとつお花が咲いた!!」

と、実況中継。

嬉しいことに 今回は 5つのお花が咲きました。

IMGP4855.jpg

茎が ふにゃふにゃなのは ご愛嬌。

実は前回(半年前)、今回のようにお花が咲いて またリビングに戻ってきたとき、連れが 茎をまっすぐにさせようと思った瞬間、

ポキッ


IMGP4856.jpg

長く楽しめるはずのお花だったが、切花になってしまった 苦い思い出がありまして・・・。

あまり、茎をさわれませんが、

いいの、いいの、愛情たっぷりのこのお花をみると、やさしい気持ちになれるんです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1402-d82f5a05

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター