♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日は日本のような蒸し暑い夏の日となり、お昼からバテバテ。

うちは 全部屋 ボロいクーラーが付いているのだが (それほど暑くなるわけです)、リビングのは送風しか使えず。

ハハハ。

さすがに、昨日は ムスメの小さな部屋にクーラーをつけ、家族みな避難。

ところが 設定温度を27度としても、ごっつ冷たい強風。要するに ここのは 「ごっつ冷たい強風」しか使えないわけ。

そのせいか、体の芯から寒くなるわ、部屋の外は暑いわで 体がついてこず、ツレと共に 鼻水ずるずる。

とおもったら、雷バキバキなって ものすごーい ストームが夕方きて、キャーキャーいうてました。


私はというと、帰国まであと、10日ほど。

お土産買い、日本での予定をちょっとづつ立て、いつもの業務をこなす、そんな 忙しない毎日です。

そして 最近はじめたのは 年末の掃除如く、お家の中をキレイにしていきたいので、時間の空いたときに 少しづつやっています。

まずは 自分たちのたんすの中の デトックス。

そして 子供のおもちゃや 雑貨。

捨てられない性格だったが、こう 毎日毎日 おうちがきたないと、、、ね。

さて、まだまだ やってもやっても ゴミ屋敷ではありますが、キレイにして行きたいと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1401-e3dbe30c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター