♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

とうとう、掃除機の買い替え時期が来た。

前にも書いたことがあるが、何かが壊れると、ツレの手によって 直されるか、もしくは完全に破壊されるか。

今まで使っていた掃除機は 8年くらい前にかった 安物だが、私と相性がよかったようで、何度か壊れたが (運よく)息を吹き返し、今日までがんばってくれた。

ホースがぶっちぎれてしまっても、包帯巻き巻き・・・その姿はなんとも痛々しい(笑)


次に買うのは Dysonと決めていたようだが、

去年、Dysonのハンドスティックタイプのコードレスを買ったのだが、バッテリータイプだったからか、

私の感想から行くと コードつきだから当たり前かもしれないけど、安物の大きな掃除機のほうが エー仕事しまっせ。

あと、バッテリーが 一年強にして、すでに、持続時間が短い・・・と、致命的。

そのせいか、あまり いいイメージを持っていないのも事実。



いろいろ迷ったものの、ニタロウと私は ホコリアレルギーがあるし、

なんと、ムスメも 肌がかゆかゆになってきたし、ツレが 朝になると鼻がかゆいと言い出すし、

これは ホコリをすってくれるだけの掃除機ではなく、ばい菌も吸い取ってくれる Dyson君を。



TVでも見たことあるけど、

女性は 少しでも価格を抑えれるのなら 型落ちでもいいんじゃない?

に対し、男性は ちょっとお金を出して最新のものがほしい。

らしいが、うちも 典型的な そのタイプ。


Dyson D54 


でも、要は この デザインが気に入って買ってはったようにも見えたが・・・

とにかく、すっごい 吸引力。


こんにちは、Dyson君。

これから 長年にわたり いい仕事してくれるのを 期待してまっせ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1386-648ddf14

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター