♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

またまたやっちゃいましたよ。

日曜日に 夫婦喧嘩・・・

そういうサイクルに入ると 同じようなことで喧嘩が勃発。

大事になるまえに 喧嘩は終了し、気分を変えようと ドライブがてらビーチに行きました。

久々のDee Whyビーチ


相手の行ってることもごもっともで わかるんですけどね・・・・自分の気持ちをわかってほしいという気持ちが強くて 相手のことも見えずにいる私。

友達に言われました。

褒めると嬉しくて気分が上昇し 更にがんばるタイプやから、相手を上手に褒め、おうちのことは 私にまかせとき、って言えるくらい器量の大きな女性になったらいい、と。

そのとおり、大人な意見、ほんま 自分しか見えてない自分には 出てこなかった答え。

なるほど、言い方は悪いが 上手く 相手(男)を 手のひらでコロコロ転がせれる 女にならなあかんのやわ。


この日は 相手が一本上手をとってくれ、気分を変えようとビーチにつれてってくれ それこそ 主婦業もお休みしたらいいと、ビーチサイドでディナーって 演出したつもりやったんやろうけど・・・

海沿いで 風すごいし、めっさ 寒いしーー。

みな上着きているというのに、私たちは ぺっらぺらでテロンテロンの服着て コドモたちはビーチで濡れたからと 着替えたはいいが、半そで。 ニタロウは パンツがなくて、ナピー姿で タイ料理。 

店内も寒く 二人とも 青い唇して ブルブル震え上がっていました。

貧乏人丸出しやがな!

ま、その行為に 感謝。

海を見てると、「自分の抱えている問題なんぞ、この海に比べたら 小さいもの」って思えてきました。





コメント

うちも

喧嘩ばっかりだよ。特に土日、旦那が休みの時。
多分毎週なにかしら雰囲気悪くなってる(´・_・`)…
2人目生まれてからさらに激しくなったよ。本当にただただ、親も疲れてるんだと思う…。
僕はどうしたらいい?って聞かれても、正直なにやってもらってもイラつくという(笑)

かんかんママへ☆

せやねん、きっと 両親とも疲れているだけなんよな。
キャンベラいってた Eちゃんに言われたよ、子供が小さいうちは 喧嘩いっぱいするって。
でも コドモが大きくなるとともに、夫婦以外の ほかの問題とかでてくるし、年も取ってくし、喧嘩もしなくなるらしい。きっと そう。。。(かくいうEちゃん夫婦は仲がよろしいのよー!)

喧嘩の最中は「離婚」の文字がちらほらチラつくけど、きっと みんな一緒なんやろうなー。 
この激動的な毎日を乗り切ろうな!
Mファミリーに、特に ほっぺた兄弟に 会いたいよー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1375-c8b3c785

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター