♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週末のことになりますが、桜が見ごろだろうということで、Auburnにある Japanese Gardenへいってきました。



IMGP4107.jpg

毎度訪れても 池のお水の色が 真緑で ちょっと不気味に思えるものの、いつもの なーんにもないAUSらしい風景とはまた違って 新鮮なものがあります。

IMGP3983.jpg IMGP3991.jpg IMGP4012_20140923145732693.jpg

こちらは春。

桜だけにかぎらず、梅、つつじ、そして なぜか 椿 が満開。

IMGP4022.jpg IMGP4024.jpg

お目当ての桜といいますと・・・

もうすでに葉桜でした。

私たちが訪れた一週間前に行ったというフィリピーノの友達が行ったときは まだ全開でないものの きれいに咲いていたみたいなのですが、 やはり、桜の見ごろは 一瞬です。

でも、まぁ、ほんの一輪のお花でさえ、人を魅了する 可愛いお花ですね。

IMGP4032_201409231458046b3.jpg

IMGP4033.jpg IMGP4064.jpg

しだれ桜も ちょこっと咲いていました。


くじゃくさんも お出迎えしてくれます。

IMGP4062.jpg

それから、もうひとつのお目当ては 動物たち。

ワラビーや、くじゃく、エミュー

IMGP4088.jpg IMGP4087.jpg

子供たちは 動物たちにあえて うれしい、うれしい!

IMGP4072.jpg

この日は お隣に隣接してあった、小さなアートギャラリーが無料開放してあって 最近はめっきりアートとは かけ離れた生活をおくっている私ですので、小さな喜びだったり・・・。

IMGP4106.jpg

さくっと楽しめる 休日の午後でした。


Japanese Garden
大人$4 16歳以下 FREE  (Auburn住人は Free)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1372-bfc71483

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター