♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日は久々に旦那ちゃんについての話題です。

うちの旦那、超マイペースで
つかみ所がないというか、
何考えてるかわからないところがある。

第一印象は コメディアンのようで
一緒にいて おもろいし、存在だけでわらけてくるけど、

「こいつと真剣に話しができるのだろうか??」
と思ったことさえある。

ノロケではないが、私には超やさ男くんだ

いつも 鬼嫁からの言葉のDVや暴力?!(笑)
にも笑って耐える M男くん

しかーーーーーーーーし・・・・

学校も2週間を残すとこ あとわずか、
旦那ちゃんには 大きなテストが残されている。

今週のテストも 仕事を早く切り上げ、
勉強していたにも関わらず・・・

「きっとパスできないだろう」と 
かなり残念でお疲れなご様子だった。

メタボが気になる今日この頃、
食べごろのおっさん・・・


昨日になって食欲もなくし、口の中も切れてと、

確実にストレスにやられている


そんな中での出来事。

私はどこに電話するにも(会社系)
旦那が家にいるときは、彼にしてもらう。

英語に自身がないからだ

今日も家電の会社に電話をしたが、
やっぱり 旦那ちゃんに スッと電話を渡した。

が、その時・・・・

もし反発したら トリコは確実に
逆切れすることもわかった上で、

「英語に自信がないからって なんでTRYせーへんの」
「勉強で忙しいねんから、こんなとき位 家のことは
自分でやってくれ!」


と怒るのです 

もちろん、私 逆切れですわ

「今 勉強してへんねんからいいやんか!」
「あんたがおらん時は、一人で電話してるわ!」
「なんなん、その言い方!」
「言い方考えろ!」


アホが!!

私は 思ったことすぐ口にしてしまうタイプで、
思ったことが うまくいかないと 逆切れする
超わがままなのは わかってるけど、

あんたのために 元気付けようと 

「焼肉の用意してるやんか!」


その後、私が電話を終わらすと、

「もし おこらへんかったら、自分でせえへんやろ?」

確かにAUSに住んでいるのだから、英語は
MUSTな環境なのに、情けないことに、
いざって時は旦那に頼っているって言うのが現況だ。

私のこと思っての怒りだった。

画像 836 画像 837

私自身 勉強が必要だと思っていたので、
今日から はじめましたよ!

朝一の お・べ・ん・きょ・う

三日坊主になりませんように・・・。


2人とも言いたいこと言ったらスッキリ☆

何事もなかったかのように、普通に戻るので
喧嘩も長続きしません・・・。

とても心地の良い夜・・・散歩に出かけました。

画像 841

昨日のアレルギー 日に日に
勢力をましてきます・・・・・・・・・・・

きゃ~~~~

最後に・・・
(恐ろしく 汚い言葉使いで 申し訳ありません

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ポチっと、応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

トリコさんmこんばんわ~i-179
その気持ち、すっごくわかりますっ!!
私もアメリカに6年いたにもかかわらず、
常に、一番恐怖感あおわれたのは電話のベル(笑)

今では仕事で使わなきゃいけないし、
彼と話すのも英語なので、
払拭された気がします。

夜のお散歩なんて、あこがれちゃいますi-237
私も彼とお散歩にいきたーい。

v-254MAYちゃん

MAYちゃんもそうだったの?
面と向かってしゃべるのと、電話でのトークって全然ちがうもんね。

でもMAYちゃんはすごいね!仕事で使って、彼とも英語で。

トリコもがんばります。

もうすぐ彼との生活が始まるかも!で楽しみですね☆

私も、夫がいたら頼んじゃいますね・・・
簡単なお使いもできればやりたくない。
「そのくらいは一人でできるでしょ」って何度も言われますけど
やっぱり勇気がいるし、
もともとひっこみ思案なので、すごく緊張するんです。
おそらく韓国人の妻がやる領域のことも
夫がやらなければいけないので、そこは申し訳ないなあって
思いますけど。でも、夫はネイティブだし^^
私が日本にいたときは逆にいろいろやってあげてたし^^
そんなこんなで大きくもめたことは一度もありません。

アレルギー、なにが原因なんでしょうかね?
早くよくなるといいですね。


v-254ともみちゃん

えー??引っ込み思案とは驚き!
アクティブで自分から進んでいくタイプだと思ってました(いい意味で☆)

数日前 旦那のBOSSから電話があり、しゃべりましたが、てんぱってしまい、何言ったか覚えてません。
そしたら、次の日、「奥さんは うちの娘みたいなしゃべり方でかわいいね」といってくれました。
娘さんは2歳か3歳。かわいいというのは babyみたいにしか
しゃべれないという意味です。

ふ~、真剣に勉強しないとな~。

こっちにいたら自然とできるものだと思ってましたが、現実そんなにあまくないですね~。

語学は大変

私も相当フランス語の勉強したことあるけどなかなか大変でした。語学ってすべての会話に必要なボキャブラリーは相当あるし、トリコさんのとこは特に本場の英語圏やからネイティブさんは恐ろしくテンポが早い筈・・・旦那さんは仕事場で毎日訓練できるけどトリコさんはそうはいかずでしょう。でも勇気を出して地元の白人社会の繋がりを積極的に持つのが一番ではないでしょくか?偉そうなこと言ってすみません。こちらもリンク張りましたんで今後ともよろしく・・・どちらが長く続けられるか競争ですよ(笑)

うわっ!!もう同じ同じ!!逆ぎれするとこ!笑。
きのうの晩、しょーもないことで言い合いしたばっかりやから、笑けた!!
腹立ったから、晩ご飯作る気せんかったから家事放棄したよー。
ところで、アレルギー大丈夫?

v-254サバエブさん

とんでもありません、本当におっしゃるとうりですね。
学校でも生徒と先生の会話自体わからないのですもん。
そういう場面や電話での応対 慣れるまで時間がかかると思いますが、ボチボチ勉強していこうと思います。

こちこそよろしくです☆勝負受けてたちます(笑)


v-254Gemmaちゃん 

そやとおもうわ~!
GEMMAちゃんとトリコ にてるとおもうねん(笑)

家事放棄しかかったけど、自分の空腹にはかたれへんかったわ(笑)
アレルギーの薬買ってのんでるから 大丈夫・・・になること祈ってるところ。
ありがとう!

アレルギーはつらい、早く治れ~!と祈っております。

ところで・・前から聞いてみたかったんだけどご主人との会話がとてもおもしろいんですよ、お2人は何語でやり取りしているのかどうしても気になる~(笑)

キモチがよくわかります!
家も旦那とそうゆう事で喧嘩することがよくあります

私もトリコさんと同じで我慢出来ないので言いたい事は
ズババーって言ってしまいます!

そして喧嘩になってあとはさっぱり忘れたって感じです!
大人の私達が今から外国語を覚えるのは難しいですよね...

努力も必要ですが私は怠け者です(笑)

v-254cuddle bunnyさん

ありがとうございます。
見苦しい会話で申しわけないです・・・言葉遣い、母にいつも怒られています(涙)
ところで、会話ですが、一応基本は英語ですが、私は一方的に日本語をしゃべっていたら リスニングの力がついたみたいで、理解しているようです。話す言葉は 3歳くらいの子供並みでしょうか。

ということで、英語と日本語MIXなんです☆
(PS:話す言葉は全て関西弁です・・・笑)

v-254AKIさん

AKIさん 喧嘩するのですか?以外☆
いつも仲の良い夫婦って感じがします!

いや、でも言いたいこと ためるより いいと思うんですけど、これは私の言い分でしょうか?!

AKIさんは色んな言葉を勉強してるみたいですごいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/137-492f6c4c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター