♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

お肌の病気になり、ツレが健康マニア化され、いつもの食生活が 180度変わりました。

まず、ジュースに、シュガーをほとんど口にしない。

お菓子を ほぼ かわなくなった。 (極力おうちにも置かなくしている。)

お肉は トリの胸肉、以外は 食べるとしても 量をかなり減らし、魚をメインにする日が多くなった。

刺激的な辛いもの(韓国料理)を ほぼしなくなり 極力日本食。

ご飯を 白米から ブラウンライス(玄米)にした。

揚げ物も ほぼしなくなった。

タバコをやめた。

毎朝、毎晩 グリーンスムージーをはじめた。 



ケール、ミックスベジ、にんじん、オレンジ、バナナ (あるときイチゴ、スイカ等)  

野菜を 50% + フルーツ50%

ケールが スーパーフードだから 料理に使ってほしいと言われたが これが また難しい。

どうやったら 簡単に体に取り入れれるか、ツレが調べた結果、このスムージーに たどり着いたらしい。

スムージーを 初めて1週間強かな、

家族全員 超快便!!

おかげで、子供たちも 生野菜を取り入れることができるし 一石二鳥、どころか 三鳥。





そして、ツレのダイエットについて、中間発表。 (初めて 一ヶ月強、二ヶ月弱ってところかな。)

まだ 韓国のラーメンも断ち切っていませんし、マクドにも たまーに行ってるけど、

ただいま・・・・






 5kg減!!!


コメント

すごい!アンディ見直した!!次会うのが楽しみだわー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1369-a5b77f30

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター