♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

前回の日記の続きですが、

やはり 私、不満を胸のうちに秘め抱えることができないようだ。

自分でも「これいっちゃまずい!」と思うような言葉を 日常の会話の節々に 小出しに出してしまう・・・

やはり、衝突した 数日後 「まだ 言いたいことあるやろ?」と聞かれました。

そして 静かに 話し合いになった。

その背景に 「金一銭にもならん仕事をしてくれて ありがとう、という気持ちはあるのか??」

それが一番に大きな疑問でもありましたし、その返答しだいで 本当に ツレと一緒にいるべきか 考えるところですから。

存在価値を認められない場所にいるか、貧乏でシングルマザーになっても 誰にも虫けらのように扱われずにすむなら 後者を選ぶだろう、と 自分の中で 考えていたことも言いました。

ツレもツレで 私に思うこと、そして あのときの喧嘩の背景に 自分が思ったことなど いろいろ話してくれました。

冷静に話ができたおかげで、お互い素直になれました。

はっきりと 現実の自分を聞かされると 逆にズバッと痛むものもありましたし、それが 今後の自分を考えるきっかけになっています。

喧嘩後 「ホリデーに行こう!」とか言い出したり、、、 彼も かなり 私に気を使ってくれていたことは 確か。

たぶん、言い過ぎた、と思っているんやろうな、と 感じています。

ただ、うちの韓国人、そして 強情な日本人も 謝ることは ありませんでした(笑) 


最後に あの質問の答え。

「ありがとう、って思ってる。当たり前やん!」 でした。

それなんですよ、それ。

一言、「ありがとう」を言ってくれたら 単純な嫁、たぶんツレより単細胞な嫁ですから、ほっこりするわけですよ。

あまりに ありがとう、のなさに 少しは口にしないと伝わらない!といっていますが、アジアンの男・・・

次回はいつ聞けるだろうか。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1368-33b59268

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター